HIDEUP Blog 森悟司

2016 初!! ワイドで爆釣の好スタート〜!!

2016-01-18 09:24:10

昨年末から先週までは、楕円球大会(ラグビーです)で多忙がターボ…

 

 

 

漸く、2016初フィッシングに行く事ができました。

 

 

パートナーは…某たまらんばいパイセン(^^)

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

 

 

 

今年のコンセプトは…もちろんワイド一心不乱!!

 

 

 

今回はボートフィッシングではなく、オカッパリへ!!

 

 

北湖の某漁港

 

 

 

えーこんなにバスフィッシングって…ブームだったっけ!?

 

沢山の人で賑わってます(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

 

 

 

今日は…ワイドで必ず釣りたい〜!!!

 

ってことで迷わず!

 

秘密兵器…ワイド 1.5&1.2を投入〜

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

※小さくてもワイドです!

 

 

 

漁港の釣り、、、何年振りかなぁ

 

 

簡単に思われる漁港の釣り。

ロッド、ライン、リグやアクションときっちりできてなければ反応を得ることはできません。

 

 

フィールドの状態も頻繁に行く場所ではない為、少し観察する事も大切です!

 

 

目視できるウィードパッチにワイド1.5DSをキャストすると

 

 

2016、お初キターーー!!!

 

 

?? ワイド1.5にワイドな魚が、、、

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

 

汗…まぁ今年のコンセプト通りという事でOKです(^^)

 

しかし肝心の初バスを仕留めなければ、今日のミッションは達成できない…焦

 

 

下がりかけのテンションを何とか保ち、再びウィードパッチへキャスト〜

 

??ワイド1.2のDSに生命感!!

 

 

今度こそ、2016初バスきたか?

 

 

よっしゃーーー!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

 

見事にワイド1.2で、初バスを手にする事ができました!!

 

 

サイズは小さいですが、記憶に残る一本。

 

素直に…めっちゃ嬉しいです(^^)

 

 

たまらんばいパイセンも!! ワイド1.2のDSで。

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

 

 

ワイド1.2DSにポロポロ反応はあるものの、爆発までは…

 

 

手を変え品を変えやっていく。

 

 

ルアーによる反応の違いを見る事も勉強になります。

 

 

結果、モーレツに反応があったのは…ワイド1.5&1.2のノーシンカー!!

(因みにカラーはUVナマオキアミとUVジャコへの反応がよかったです)

 

 

爆釣モードに突入し…ワイド1.2&1.5のラッシュが止まりません(^^)

 

一時間という限られた時間で、フィールドの状況、ルアーへの反応を判断し、初からの爆釣〜!!!

 

 

たまらんばいパイセンと二人で、20本越え(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

 

 

ワイド1.5&1.2のポテンシャルもスゴイですが、そのフィールドにアジャストする事も大事なことです!

 

奥が深いです…

 

 

 

という事で2016初フィッシングは、爆釣の好スタートになりました。

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/01/18

 

ワイドのお陰で好スタートを切れる事ができました!

今年は爆発の年になるのか!? そんな事をも予感させてくれた今年の初フィッシング…

 

今年も一心不乱スタートです(^^)

stagger_wide_12stagger_wide_15