森悟司HIDEUP Blog

ワイド最強ジグ!! スライドフォールジグ5g&7g、、、今年はスラフォーが嵐を呼ぶ!!

2016-05-19 06:50:34

いよいよ…リリースされる!!スライドフォールジグ5g&7g

 

 

ワイド最強ジグ!!!

スライドフォールジグに勝るジグはないと思います。

 

 

今まで色々なジグとのコンビを試してみましたが…やっぱりワイドを作ったHIDEUPがワイドの為に作ったスライドフォールジグ!! HIDEUPが作ったからには…最高のコンビネーションになる訳です(^^)

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/05/18

 

既に発売されている3.5g以下のウエイトは、どちらかというとワイド3.3等がベストマッチです。

 

ニューリリースされる5gと7gはワイド4インチ、ワイドツインテール4インチとのコンビで最高のアクションをします。

 

 

5gと7gの使い分け…たった2gの差分ですが

この使い分けが!

キモなんです…(^^)

(このキモは改めてジックリとお話し致します)

 

 

 

毎年、フォールへの反応は7月中旬からなんですが…今年の傾向は早いです。

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/05/18

既にワイド&スライドフォールジグ5gでエェのん頂いております(^^)

 

 

 

絶妙なフックサイズとのバランスで、引っかかり過ぎず、ウィードを上手く外す事ができるのもスライドフォールジグの特徴です。

 

 

 

使い方は簡単!

エビモを直撃する必要もありません。

ウィードフラット(今はササバモがあるところを狙ってます)にスライドフォールジグ5g&7gにワイド4インチをセットしたリグを投げるだけ!!

 

 

①フルキャスト

 

②ラインはダルンダルンで7秒ステイ

 

③ラインスラックを巻き取り、フォールで喰っているか確認。喰っていればグィーンと走るのでフルフッキング! ※他のジグのようにフルフッキングしてもフックは伸びません!

 

④アタリが無ければ、ウィードのスタックをロッドで揺すりながら、ジグをリフト。

※スライドフォールジグの感度が、どんなウィードなのかを伝えてくれるので、ササバモが引っ掛かれば、強めのロッド捌きでウィードを揺すって下さい。

 

⑤ウィードスタックから回避できる感覚がジグを通じて伝わります。ポロッと感じたら再び7秒ステイ

 

①〜⑤の動作の繰り返しになりますが、⑤のあとのステイ時に、今は反応が高いので、⑤と①の間のアクションに注力して頂くと狙って魚が狙える訳です(^^)

 

 

 

先にも記しましたが…今年は何だか早い傾向にあります。

 

 

既に僕はスライドフォールジグ5g&7gで一足お先に楽しませて頂いております…スイマセン

 

 

 

早く皆様にも、スライドフォールジグ5g&7g+ワイド4インチの病み付きバイトを体験して頂きたい〜

 

ドロップまで、今暫くお待ち下さい(^^)

 

 

スライドフォールジグ5g&7gの発売と同時に爆発的に釣れてしまう可能性は大!!

 

 

 

皆様のお手元に届くのは、少し先になりますが…

スライドフォールジグ5g&7gのデビュー、乞うご期待下さい(^^)

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/05/18

スライドフォール&ワイド4(フォー)=スラフォーが嵐を呼ぶ(^^)

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4

URL