HIDEUP Blog 森悟司

スライドフォールジグ!! 一心不乱チューン(^^)

2016-07-27 07:50:02

ワイドとのコンビで絶好調なスライドフォールジグ!!

僕は…”5g”!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

 

 

シーズンインから在庫が枯渇状況で買いたくても買えない方が発生中です。

 

梅田のイチバンさんには店頭在庫が!(^^)

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

 

 

スライドフォールジグ、そのままでももちろんいいんですが…僕はワイドとの最高のコンビを目指しているので…ちょっとしたTune = 一心不乱Tuneをしてます。

 

 

一心不乱Tune、お問い合わせも頂きましたのでご紹介致します!

 

 

ここでは…スライドフォールジグ5g 一心不乱Tuneをご紹介。

(僕のベストTuneであって、まだまだ未知数のTuneがあると思います!! またこんな、あんなTuneあったら教えて下さい(^^))

 

 

今のところ、このTuneを施したスライドフォールジグ5gでデカイ奴が連発中です。

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

 

 

 

ではでは…

先ずはパッケージから出して

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

 

 

①ラバーの上下を分けます

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

 

 

 

②上側のラバーを短めにカット

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

コレはワイドの動きをよりゆっくりスパイラルさせる為に! またジグがウィードに突っ込み過ぎないガード的な効果も。

 

 

 

③ジグの下側のラバーを左右3本を残す

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

 

 

 

④残りはフックのゲイプ下の約1cmぐらい、丁度フックを隠すような長さでカット で完成〜!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

 

 

 

これが…スライドフォールジグ 一心不乱Tuneです!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/07/27

ワイドとのコンビは抜群(^^)

 

 

 

現地でのカットは中々難しいので…フィールド出撃前に、一心不乱Tuneされる事をオススメ致します。

 

これで…バッチリ!!

 

僕の中では、ワイドのスパイラルフォールを最大限に引き出し、更にスライドフォールジグの”ポロッ”後のステイ時に最高のラバーフレア具合でバスを誘惑するTuneなんです!

 

 

スライドフォールジグ一心不乱Tune、是非ともお試し下さい(^^)

※7gも同様のTuneをしています。

 

 

slide_fall_jigstagger_wide_4