森田健太郎HIDEUP Blog

私の生い立ち3

2017-05-17 20:33:20

      こんばんは!

 

今日は気圧変化のせいかとても偏頭痛が酷いです。

昔から偏頭痛持ちでして、翌日まではパフォーマンス出ません。

釣りをしているときはなったことないのですがねw

 

 

 

さて、話は逸れましたが、昨日の続きです。

そして、私は小学生2年生の頃隣で釣り上げられたブラックバスをみてひどく興奮し、また野池に通いました。

全然釣れないので、釣具屋に通い、情報も集めました。

現地アングラーとも会話し、その場でも情報収集しました。

 

 

そしてあっという間にブラックバスと出会う日が来ないこと丸2年後のある日です。

 

 

その日は学校帰りに気分を変えて別の野池に行ってみました。

当時は自転車で30分以上かけて行った初めての池。

遠征気分ですw

 

 

そこで、現地アングラーに貰ったものでスプリットショットリグでキャストしたらなんと直ぐに釣れました。

サイズは25センチぐらいでしたが、初めて釣ったブラックバスに感動して手がガクガク震えてしまいました。

そこからは連発。

その日は同じパターンで3匹ぐらい釣った覚えがあります。

 

 

その後またバス釣りにハマってしまい通い込み、同じパターンで何度も何度も釣りました。

 

 

そして、違うパターンでも釣れることが分かるとそれもやり込みました。

そして、バスが釣れると聞くと色々な野池に通い込み、とにかく釣りをしました。

そして、週末は必ず父に連れていって貰い海で釣りです。

その頃から海でもルアー釣りをやるようになりました。

メバル、エギングなどですね。

そして、平日はバスにドップリw

そんな日々を過ごし小学5年生までは過ごしました。

 

 

頭痛いので今日はここで切らせて頂きます。

 

皆様も体調お気をつけて下さいね。

 

 

   wide2.7インチ

 

  hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/17

URL