森田健太郎HIDEUP Blog

フラットフィッシュにもスタッガー

2017-05-18 21:40:22

久しぶりに釣りに行け、ストレス解消です。

 

今日は私の地元、愛知県の知多半島にて竿を出しました。

昔父によく連れてきて貰った思い出の地でもあります。

  hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/18

夕日の見える外洋に向かってフルキャストしたらそこには求めていたパラダイス〜!

 が、有るはずがなくw流石は知多半島。名古屋市内から1時間もないほどの好アクセス地にあるのでプレッシャーも高いです。    

どうやらベイトは大きめのイナッコのようだったので、スタッガー4インチをセレクト。

潮が効き始めたタイミングに集中してリフトアンドフォールを繰り返しているとボトムに着く寸前にバイト。        hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/18

 カラーはソルティーペッパー!

何を隠そう今シーズン初フラットなので嬉しい〜です。w                                     

                           hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/18

そしてボトムトレースしていると何やら重たくなった!

抵抗もなく上がってきたのはナマコちゃんw

美味しいらしいですが、私は抵抗ありまくりですw

 

その後潮も緩み、私も勉強がある為帰路につきましたが、ほんの2時間程の釣行でしっかり結果が出るスタッガーは頼りになりますね!

今回は21gのジグヘッドに自作アシストフックを付け、エコギア、リーフブレードをお腹に装着!

フラッシングとアシストフックに当たる音で大海原でもアピール抜群になるのでオススメです。

 

マゴチは割と身近なフィールドにいるので、皆様もぜひスタッガーオリジナル4インチを持って大海原にフルキャストしに行って下さいね〜       

stagger_original_4

URL