森田健太郎HIDEUP Blog

隠岐の島遠征初日

2017-11-07 03:55:45

お久しぶりの更新となってしまいましたが、私は元気です。

 

 

ここ最近勉強の詰め込み期間に入り、日々四苦八苦しております。

 

 

ですが、息抜きの釣りも行っております(笑)

 

 

 

ついこの間の3連休に島根は隠岐の島釣行に行ってきました。

 

 

狙うはキジハタ。スタッガーシリーズでの攻略です。

 

 

前日、予報では2メーターから4メーターに波が上がる予報で、出船も不可能かと思いましたが、船長判断で出船とのこと。

 

 

期待しまくりで、名古屋を金曜の夜から大阪の友人宅に2時間で到着し、そこから準備を済ませ、そのまま島根県まで3時間半ほどで到着しました。

 

 

そこからさらに渡船で揺られること2時間ほど。隠岐の島の磯に到着です。

 

 

雰囲気抜群、朝一は鳥も飛んでいたこともあり、青物狙いのジグからスタートしますが、いかんせん爆風と高波で外洋は思うように釣りできず

 

 

内側でのロックフィッシュを狙うことに。

 

 

スタッガーオリジナル3.5インチでの1/2オンスジグヘッドにてフルキャスト→78回転巻きボトムまで落とすを繰り返すこと数投

 

 

いきなりゴンゴンゴンゴンガンガンの根魚独特のアタリでフルフッキングを決めゴリ巻き。

 

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/07 

 

その後期待とは裏腹に、海はシケ、風も強くなり、まともに釣りできないまま初日を終えました。

 

2日目編はまた次回、更新しますね!

 

 

インスタグラムは随時更新中なので、其方もぜひよろしくお願いします。

kenstagram0623

https://www.instagram.com/kenstagram0623/?hl=  

URL