森田健太郎HIDEUP Blog

スタッガーで攻略!御前崎のタイラバゲーム

2017-11-10 15:47:38

 連続投稿失礼いたします。

 

一昨日御前崎にタイラバをしに行ってきた模様も。

 

最近のタイラバは2本バリどころか、3本、4本バリが当たり前!ラバーがアリなら、ラバーの代わりにこれもアリでしょ〜!と言うことでスタッガーオリジナル2インチベイトボール仕様!!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10 

朝一これから流します。水深は100m越えのラインをドテラで流して行きます。

イキナリ船中ファーストヒット〜!!!

 

ドラグ止まらない〜!!メインラインはPE0.8号、リーダーはフロロカーボン3号、あっけなくラインブレイク。

 

走りからしてカンパチ?それもデカめのサイズだったようです。

 

 

気を取り直して、リーダーを3号→7号に結び替えて釣り再開。

 

ヒット〜!暴力的な引きから青物を確信します。しかし、他の乗船者の方もサメにかなり持って行かれている感じだったので、ドラグはほぼMAX!4〜5キロぐらいかな!

かけて、一気にこっちに主導権を握り、ゴリ巻きで寄せます。

上の方に来てもまだグイグイ泳いでいる感じだったので青物を確信。

船長にタモ入れしてもらうとブリクラス間近のワラサでした!

 

試合なので、また落とすと巻き始めでまたヒット〜!

同じ引きなので、青物っぽいんですが、いかんせんブリクラスの連続ヒットは体力持っていかれてさっきみたいなファイトが出来ない…

でも、寄せれる時にガンガン寄せたいって、中層まで来た時、急に動きが変わった?

その後ガコンガコンという衝撃の後にドラグ止まらず…

サメに持っていかれました。。

 

また次の投、落ちて巻き始めで食った〜!

今度は頭の振りがデカイ!しかも引かない(笑)マダイである事を確信しますが、私過去なんどもマダイをサメにとられているので、これも強引に寄せて来ます。

 

難なく上がって来たのは50センチほどの食べごろマダイ!美味しいですよ〜!

 

その後もヒット続きますが、サメに持っていかれたりバレたりで思うようにいかず、、、

 

 

ですが、スタッガーをトレーラーにしたタイラバは明らかに食いが良かったですね!

私は途中で在庫全部切らしでしたが....

 

 

多めに持っていく事をお勧めします。

スタッガーとタイラバはかなり相性良さそうなので、今後も突き詰めていきたいと思います。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10

URL