室町雄一郎HIDEUP Blog

ハイドアップカップ

2017-10-17 07:34:33

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/17

日曜日は亀山ダムでhideupカップが開催されました♪ 大雨にも関わらず皆さん最後まで頑張ってくれました!流石のウエイイン率にビックリです!!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/17

参加された選手の皆さん、お疲れ様でした!

 

本当に沢山の商品をご協賛頂いたメーカー様、ありがとうございました!

 

各ボート屋さんにはとてもお世話になりました。

 

また来年も大会が開催され、皆様と会場でお会い出来ればと思います(*^^*)

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/17

明日はハイドアップカップ

2017-10-14 22:54:24

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/14

明日は亀山ダムでハイドアップカップが開催されます!今年も多くのお客様に参加のご予約を頂きました♪数日前から降る雨の影響で肌寒くなってきています。季節の変わり目、寒さ対策をしっかりして大会に挑みましょー!!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/14

それともうひとつ!釣れる魚のレンジも段々と深くなる時期なので、エア抜き針のご用意も忘れずに。ライブウエルに魚をキープする際、バスがお腹を向けていたり下に泳ごうとしていたら空気袋が膨らんでいる可能性ありです!

それでは明日、亀山ダムでお会いしましょう♪

マスターズ野尻湖、終了

2017-10-11 04:23:23

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/11

先週の土日でJBマスターズ野尻湖戦が終了しました。

初日は19位と2日目の結果次第ではお立ち台も視野に入るポジションに付けていましたが、巻き返す事が出来ずに撃沈。。。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/11

これにて今年のトーナメントスケジュールを全て消化しました。僕のトーナメントの結果を気に掛けて応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございます!!

来年もまだまだトーナメントは続けます。諦めませんよ!!

さて、今回のトーナメントからはこちらの2機種を導入。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/11

ウルトラライトダウンショット用のスペシャルロッド。61SULST。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/11

ライトキャロライナリグのスペシャルロッド。69ULST。

どちらも現行のMACCAには無いモデルで、スモールマウスバスに特化させたスペシャルロッドなんです。

MACCAは8本でラージマウスバスを攻略するというコンセプトのロッドです。しかし今回のようにスモールマウスバスを相手にする場合や、特殊な状況下に置かれた場合のためのスペシャルロッドがMACCAにも存在します。。。

実はバサーオールスタークラシックの会場では展示をさせて頂きました。皆さん気付いてくれたでしょうか?!発売時期など詳細は未定ですが、今後進捗があればブログやSNSで情報を発信していきたいと思います!

もうひとつのMACCA

2017-10-03 01:00:58

hideup 螳、逕コ髮�ク驛 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/10/03

先日の土曜日、日曜日は利根川でバサーオールスタークラシックが開催されていました。

手に汗握る戦い。胸にグッと来るものがありましたね!!

hideupは今年もブースを出させて頂きました。

せっかく室町に会いに行ったのに、、、とのお言葉を沢山頂戴致しました。。。今年はスケジュールをどうしても合わせる事が出来ずにhideupブースに立つ事が出来ませんでした。とても申し訳なく思います。

hideupブースにお越しくださったお客様は来年のhideupに関しての情報をキャッチされた方もいらっしゃると思います。今から楽しみで仕方ないんじゃないんでしょうかねー?!笑笑

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/03

さてさて、

僕は今週末に野尻湖で開催されるJBマスターズトーナメントの準備に追われています。

野尻湖といえばスモールマウスバス

スモールマウスバスといえば超ウルトラフィネスタックル!

こう連想する方も少なくないはず。

話しは飛んでしまいますが、、、

hideupのバスロッド「MACCA」にはもうひとつの「MACCA」が存在する事をご存知でしょうか??

バサーオールスタークラシック会場でお披露目された数本の「もうひとつのMACCA」

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/03

MACCAのコンセプトは8本のロッドでラージマウスバスを攻略する!というものですが

やはりスモールマウスバスのように特殊な魚を相手にするにはやや、不利な面があります。

そういった特殊な状況にハマるMACCAが現在プロトモデルで存在します。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/10/03

次のマスターズトーナメント野尻湖戦では、この特殊な状況に対応するMACCAを導入します!

発売する予定は立っておらず、まだ一般にお披露目される機会が少ないのですが

11月3日に予定されているキャスティング八王子店のイベントで展示をしようと思っているので

気になる方は是非、見に来て欲しいと思います!

釣りフェスに出展してきました!そしてロッド&リール誌のチェックをお願いします♪

2017-09-27 09:30:03

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/27

日曜日はキャスティング東久留米店で開催されたイベントへ!hideupスタッフとしてブースに立たせて頂きました!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/27

今回でストアイベントは4回目、かな?

お店が変わればお客さんが通うフィールドも違います。あっちのお店ではお客さんからの反響が良かったネタも、こちらのお店では・・・という事もあります。それは通うフィールドが違えば求められているアプローチも違うからなんでしょうね笑 日々勉強です!

しかし霞ヶ浦や亀山湖などに行くお客さんも多く、共通の話題で盛り上がる事もありました^ ^

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/27

主にお話しさせて頂いたのは

スライドスコーンのお話し

ヤッパリ1番はワイドに関してのお話しをする事がイベントでは多いですね!

今回は水槽にてワイドのあるセッティングをしたリグを置いておいたのですが、お客さんからの反応が良かったのでニヤリでした笑 ワイドに限らず、関東の人はこのリグが大好きな方が多いんでしょうね♪ 

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/27

こうして一人一人のお客様とお話し出来るイベントは楽しいですね!あっという間に1日が終わっちゃいました。またイベントを企画した際は是非、呼んでくださいねーー!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/27

はいっ!

そして今月発売のロッド&リール誌

ハイドアップ特集としてスコーンの釣りに関して取材をして頂きました!

スコーンの釣りってそもそもどんな釣りなの??そんなあなたに読んで欲しい内容にして頂きました!

皆さんがこの記事を読んで、皆さんに新しい釣りのご提案が出来たら幸いです♪

今週末はキャスティング東久留米店です!

2017-09-22 11:12:49

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/22

今週末はキャスティング東久留米店で「釣りフェス」が開催されます♪

最終日の24日はブラックバスday!!

こちらはもちろんhideupも出店させて頂きます!今回吉田さんは都合がつかずイベントに来れないため、僕がブースに立たせて頂きます。

僕が一番好きなスタッガーワイドの釣りや、霞ヶ浦で今が旬のスコーンの釣りなどなど!釣りに関する事、沢山お話ししましょー!!

というわけで、24日はキャスティング東久留米店でお待ちしてまーす♪

亀山湖をご案内♪

2017-09-18 23:16:49

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

はいっ!

久々に亀山湖へやってきました!

当初の予定ではバスボートでの釣り場のご案内でしたが、台風直撃の荒天でこれは無理だろうと、、、

中止のご連絡をしましたが、どうしても釣りがしたいとのお客様のご要望により亀山湖までやってきました。

こうしたイレギュラーな条件の場合は無理はせず、危険だと僕が判断した時点で即終了!の条件で出船。ボート屋さんも警報が出ていない限りは出船可能との事でしたので、いざ出撃!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

今回の様な天候の場合、必ず用意して欲しいのは水汲みバケツやビルジポンプなどの排水が可能なアイテム。

時には土砂降りな雨に降られる可能性がある気象条件の場合、ボートに溜まった水を船外へ排出するためなんです。自分の身を守るのは自分。他人に迷惑を掛けないためにもね!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

さてさて、釣りの方は!

釣り初心者の奥様を含めた3人乗船で出撃!サイドキャストやピッチングが上手く出来ない奥様のためにも、簡単に釣れちゃう釣り方でご案内!

水の透明度が高く、アプローチするレンジを深くした方がイージーにバスをキャッチ出来るだろうと判断。加えてローライトが手伝って、バンクからバスが離れてフラットを「ふら〜っと」してそうな雰囲気!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

答えは早かった♪

5m付近のミドルレンジのフラットをドラッキングにて。

釣り方はフルキャストしてもらって、あとはエレキでズルズル〜っとドラッキング!これならキャストが苦手な奥様でも大丈夫♪

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

ほいっ♪

キャスト、ズル引き、フッキングからやり取りまで!全てを初めてこなした瞬間デス!(感動

ルアー:スタッガー2.5インチ 2.7gDS

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

ほいっ♪

ダンナさんはワイド3.3のスプリットショット!ロッドはMACCA66MLSTです!

キャロライナーリグの方がシンカーが誘導式のため、アタリが取りやすいなどのメリットはありますが今回は仕掛けが作りやすい面を考慮してのスプリット。

キャロやスプリットをした時のスタッガーワイドのアクションって独特ですよね。管釣りのスプーンの様な独特のアクション!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

こちらもほいっ♪

水が悪くなり始めだったので、チャンネルラインを避けた小規模ワンドで!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

途中途中で竿を出させて頂きました!

僕もお二人と一緒に!ピュッと投げてズルズル〜っとするだけ♪

ここで携帯が水没してしまい、以降は写真ナシ。。。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/09/18

釣りの番外編として!

お昼は「ガリュウテイ」にて猪鍋をご馳走になりました!

豚肉と比べると歯応えがあってクセがあるお肉。イヤイヤ、これはこれでウマし!

雨が強かった事もあり身体は冷えまくりでしたが、温かい鍋を食べて無事に復活!釣りに来ると魚を釣る事だけに一生懸命になりがちですが、、、お昼の時間を大事にして1日トータルを楽しむ!こういったフィッシングスタイルもありだと思いますね^ ^