室町雄一郎HIDEUP Blog

そういえば・・・

2017-01-03 00:20:43

そういえば・・・

昨年の釣り納め

釣り納めってくらいなので、最後はバシッと締めたかったので印旛沼オカッパリでとある水路・・・といえばチバラキ在住の方は大体わかるでしょうか??

アルティメット級なハイプレシャーエリアでサイトフィッシング!

アベレージサイズは小さいけどメチャクチャ釣れないとこなんです、バスはいるんですが。

そんなところで

スタッガーワイド1.5

昨年の最後に見せ場を作ってくれました♪

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/02

このサイズもアプローチやルアーセレクトが噛み合わないとなかなか釣れない激ムズエリア汗

マイクロベイトに偏食しているエリアなので、ワイドのサイズを下げて行くと最後にハマったワイド1.5

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/02

カラーはグリパン、シナモンブルーギル、シニカケギルのローテーション

サイトフィッシングをするにあたって、案外グリパンは見にくいんです。何故ならボトムのカラーと同化してしまうため。

しっかりルアーを見て、操ってバイトを見たい方はシナモンブルーギルがベター!うすいシナモン系のカラーはボトムや壁などと同化しにくく、色が浮きやすいのでいい感じ!

サクサクサクッと一時間半で20匹ほど確保♪

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/02

リグはちょっと特殊なこんな感じ

喰わせ所が表層とボトムなので、結果こんなへんてこなリグに行きつきましたが・・・

理由に関してはまた、ちょこちょこと書いていきますね^^

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/02

ハイドアップスタッフの久次米さんがスタッガーワイドのスモールサイズを使ってソルトウォーターで良く釣っているのを見てはいましたが!

ちょっと特殊な状況ですがこうやってバスで使ってもしっかり釣れてくれますね♪

stagger_wide_15

URL