室町雄一郎HIDEUP Blog

今年の初フィッシュ!

2017-01-06 01:00:39

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/06

今年の初フィッシュは印旛沼のオカッパリから!

スタッガーワイド1.5インチ ダウンショットリグ(ショートリーダー)

ちょんってつまむだけのバイトも多い中、昨年の檜原湖でのスモールマウス戦にも多用していた「ノガレス デスロック」でしっかりと掛けていきます!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/06

前回釣行時は20匹弱の釣果でしたが、今回は連休中に叩かれまくっていて流石にかなりヤラレてました・・・

それでも2時間7匹とぼちぼちだったかな??

水質はどクリアー

バスは正直かなり居るんですが、それだけあってフィッシングプレッシャーも尋常じゃない

特にラインの存在にはかなり敏感!

小さい水路の中の水面、壁、ボトムを上手に使ってラインの存在をごまかしながらアプローチをすると騙しやすいかな?!

そんなハイプレッシャー水路にはブルーギルも越冬のために集結しています♪

冬はバスの新陳代謝が落ちて捕食をする回数が落ちると言われていますが、絶対に捕食をしないということはありえません!

きっとタイミングでこの水路内のブルーギルが喰われているんでしょうね~!

ブルーギル=ワイド

最近冬でもワイドが使えるような気がしてきました。

可能性はまだまだ無限大、かな!

stagger_wide_15

URL