室町雄一郎HIDEUP Blog

そろそろデカイの狙っていきますよ!

2017-01-08 01:08:27

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/08

釣り納めから初バスまでは印旛のおかっぱりで数釣り狙い!

ワイド1.5インチがなかなかにハマってくれたのと、釣り方のキモ的なものを得ることが出来たのでコンスタントに釣ることが出来まして^^

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/08

新年あけて2発目はそろそろデカイの狙って行きたいなってことで、年末に新発売されたHUシャッドの準備を!!

冬の定番ルアーのひとつといえばシャッドプラグ

冬になって水がクリアアップして視覚的にベイトフィッシュライクなものを好む傾向になってきたこと

クランクベイトより水を掻きまわす波動が弱いこと

冬にシャッドプラグが効く要素は色々あります!

しかしその反面、微妙なバランスの違いで上手く泳がなかったりと繊細な一面を持つのがシャッドプラグです

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/08

ハイドアップ久次米さんの記事を見て自分も導入です!

シャッドプラグのアイチューンに、アイチューナー!

ルアーを泳がせてまっすぐ泳がない時に、その反対方向にアイを曲げてルアーの泳ぐ軌道を調整するのがアイチューン

今まではプライヤーで曲げていましたが、ちゃんとしたアイチューナーがあれば楽にチューニングが出来そうなので、今さらながら導入です汗

こちらのチューナーは0.8mmから1.4mmまでのアイに対応しているということなので、大体のバスプラグに使えるかと思います

ごく一部のバスプラグ、トラウトのプラグをアイチューンする際にはソウルズさんというメーカーから販売されているアイチューナーが0.6mmまで対応していますよ!ご参考までに^^

というわけで、次のバスはデカイの狙って行きますよ!!簡単じゃないとは思いますが!痺れる一匹を釣りたいですね!

HUShad60SP

URL