室町雄一郎HIDEUP Blog

COIKEに味と匂いチューン

2017-01-28 09:10:56

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/28

COIKEをもっと釣れるように味と匂いをつけてあげよう!

ノーマルのままでも十分に釣れますが、味と匂いを付けることによって更にパワーアップ!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/28

味と匂いを付けるために使用するのは「バイトバスリキッド」

これを容器に空けてCOIKEを漬け込み数日間放置!

ちょっと前も同じようなことをしましたが、更に追加が欲しくなったのと、完成形をお見せしなかったので再アップ致しますm(__)m

実はCOIKEのようなノンソルト系ワームって、味と匂いを付けるのには最適な種類のワームだと思っています。

ゴムのような匂いが消えてエビの匂いが付いているのが明らかに分かりやすいこと。そしてノンソルト系ワームは塩が入っていないため、こういったフォーミュラーに漬け込むと塩が溶け出してしまうソルトインタイプと違って膨張して使用感が変わらないのでオススメですね

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/01/28

こちらが数日間漬け込んだCOIKE

最後は粉タイプのフォーミュラーを振りかけ、パッケージの中で形が崩れてしまうのを防止すれば完成!

ここまですれば完璧!COIKEのラバー一本一本に匂いが染み込んでいて更に釣れそうな予感が♪

こういうのってメンタル的な所が大きいのかも知れませんが、釣れる確率が1%でも上がるなら何でもやる!がモットーの自分です^^

これで冬の貴重なワンバイトを釣っていきますよ!

coike_r

URL