室町雄一郎HIDEUP Blog

霞ヶ浦でオカッパリ!

2017-02-08 23:41:52

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/02/08

昨日の霞ヶ浦

風がビュービュー!立っている事がしんどい程の強風( ; ; )釣りが出来る所を探すのさえ厳しい状況にやられてしまいました。。。霞ヶ浦の本湖は自分の身長と同じくらいの高さの波だったしね笑←言い過ぎ?!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/02/08

定番スポットの横利根川

久しぶりに横利根川に行きました。まず気をつけたのは車を停めるための駐車場でした。横利根川の横を走っている道路はとにかく狭い!とてもじゃないけど車を川に横付け出来るようなスペースは皆無。。。慣れない牛堀方面のオカッパリだったので、先ずは車を停める場所を確保する事に一苦労。

例えいいスポットがあっても、車を停めるスペースが無いのに車を無理に停めてはいけませんよね!周りの迷惑になるような駐車をしてしまっては釣り人としてカッコ良くないですから。ちょっと遠くても、駐車スペースがちゃんと確保出来る場所から歩いて行く。苦労して歩いて、その先にはきっといい釣果があるはずですから!笑

今回はちょっと風が強過ぎて、釣りとしては不完全燃焼感が否めません。リベンジ確定として近々また霞ヶ浦へ行こうかと思います!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/02/08

 

URL