室町雄一郎HIDEUP Blog

カムバックルアーマシーン

2017-02-15 00:20:30

 カムバックルアーマシーン

オカッパリに持ち運びが良いようにロープを結んでみた・・・けど爪が下向きになって見事なボツアイデア(*´-`) やっぱり玉の柄の先端に付けてガシガシやった方が良さげですね!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/02/15

でもカラビナを付けみたアイデアは悪くなかったかな♪カラビナにラインを通せば根掛かったルアーまで一直線!今度はカムバックルアーマシーンを玉の柄に付けて試してみよっ!

特に今から春先にかけてはシャッドプラグが有効的な季節です!スピニングであれば4lb前後。ベイトフィネスであれば8lb前後と、ライトラインでの使用が前提の釣りには根掛かりなどでロストがつきもの。少しでも回収の確立を高めてあげるためにも根掛かり回収機は必携アイテムです♪

cblm

URL