室町雄一郎HIDEUP Blog

ラオラ、オラオラで巻く印旛沼

2017-02-20 23:20:57

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/02/20

ようやく長い冬を抜けたような、、、釣れると分かっている水路系サイトフィッシングを年始に封印して、ようやく本湖絡みのさかなを手にする事が出来ました〜!

日中の気温が高く風も暴風と言える程に荒れていたためか、さかなのポジションにも変化が?比較的浅めのボトムが硬いエリアにいましたね。

水深数10センチを引いてくるため、ルアーが着水した直後に巻き始めないと根掛かりの原因となってしまう場所でしたが、ラオラはスーッと落ちてくれるのでシャローが引きやすい。実はお気に入りのルアーのひとつなんですよね!HUクランクと同様、国産プラグではあまり見かけないクローム系のカラーを採用している所も好きだったり。

もう少しすると

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/02/20

シャローフラットにデカイの差してきます。

昨年はスタッガー4インチのテキサス巻き巻きでしたね!

引き続きシャローのデカイの狙って行きますよ!

URL