室町雄一郎HIDEUP Blog

2/27印旛沼

2017-03-01 02:53:18

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/03/01

またもや地元印旛沼へ出撃

この時期の印旛沼のエリアセレクトは見た目の生命感がとても大事。魚が入り込んでいて揺れ動くアシ、またシャローに差してきたバスやヘラを狙った鵜やサギの存在も、魚の有無を知らせてくれる大事な要素。

しかしこの日は北風がとても冷たくシャローには生命感なし。。。最近は三寒四温の「寒」の日に当たる事がほんと多いなぁ!

この日はどれだけ寒かったかというと、、、

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/03/01

久々にHUネックウォーマーを装着する程に寒かった〜!首から顔全体を、冷たい風からガードしてくれるネックウォーマーのお陰でなんとか集中して釣りをする事が出来ましたよ。同船者の方は、、、終始寒そうでしたね笑 最近は暖かくなってきたとはいえ、まだまだ防寒対策はしておかないと!侮れませんよ!

マッディシャローの沼は依然として厳しい状況が続いていますが、暖かい日が続くと水温が上がるのも早いんです。状況変化を見逃さないためにもしっかりフィールドへ通うことは春の豚バスを釣るための第一歩♪ まだまだ諦める事なくデカイのを狙っていきます!

URL