室町雄一郎HIDEUP Blog

JBマスターズ初戦、終了

2017-03-24 09:27:32

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/03/24

JBマスターズ初戦の河口湖が終了しました。。。

既にご存知かもしれませんが、JBマスターズの出場者は120名。その中で魚を持ち込む事が出来たのは2日間で僅かに9名と過去稀に見るタフコンディションでした。

年間レースを争う上でも絶対に外すことは出来ない初戦だけにプリプラクティスも敢行。気合はバッチリでしたが、トーナメントで魚を手にする事は出来ず年間レース争いは早くも脱落。。。厳しい現実を突きつけられました。プラスに考えるとすれば、残りの試合は守る事なく常に攻めていける事でしょうか!笑  全力で一勝を狙って行こうと思います!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/03/24

今大会はハードベイト使用の割合が多めでした。

ややシャローレンジのハードボトムやウィードにあてるジャークベイトの釣りにはMACCA610MH。

HU300のタングステンシートでサスペンドチューンをしたり、バイブレーションプラグなど投げて巻く動作が多い釣りにはMACCA71M+

ハイピッチなアクションのロングビルミノーをパンプリトリーブで溶岩に当てる釣りには操作感重視で短めのMACCA67MST

ハードベイトで使用したタックルはこんな感じでしょうか。スピニングタックルに関してもまたご紹介させて頂きます。

さてさて、くよくよしてても前に進みません!次のトーナメントは三重県三瀬谷ダム!エレキオンリーの湖です。まずはボートのセッティングを急ピッチで進めていきますよ!がんばろー♪

URL