室町雄一郎HIDEUP Blog

三瀬谷用のボートセッティングで印旛沼に。

2017-04-06 21:12:07

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/04/06

JBマスターズ三瀬谷用のアルミボートのセッティングで印旛沼に。本当は高滝湖の予定でしたが、9mの大風予報が出ていたため安パイをとって印旛沼に。せっかく高滝湖にいっても出船中止になってしまっては時間がもったいないもんね!

やっぱりエンジンを降ろすしてハンドコンを付けただけでは船全体のバランスが変わってしまい、ライブウエルの吸水ポンプが水面から出てしまうトラブルが起きました。これでひとつトラブルシューティングが出来ました。実はトーナメンターが行なっているプラクティスって、魚を釣るだけじゃなくてこういった事も全て含めてのプラクティスだったりします(人による??) 本来であれば現地でプリプラクティスを行なっている時に発見出来るものなんですが、なにせプリプラクティスに入る予定日にインフルエンザにかかってしまい監禁状態に・・・。仕方なく?!地元でも最大限出来る事をやって本番に挑みます。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/04/06

ちょっと釣りもしました

今日みたいな大風な日はまず、キャストを決める事が非常に困難!そんな時はスピナーベイトにスタッガー3.5インチ。このセッティングであればどんなに爆風でも、しっかりロッドを振り抜いてもバックラッシュはほぼ皆無。スタッガー3.5がウエイトの役割を果たします。見た目のアピールもインパクトが増します。

マッディシャローの春ってスピナーベイトを無性に投げたくなるのは釣り人共通?!でも春の大風の中、スピナーベイトをキャストして「クルクル〜」って回転してバックラッシュ!なんて事もね笑笑 

ケースバイケースで使い分けてみましょ♪

今日は3時間程で3バイト3バラシ!全部釣ってたら大変な事が起きてたな、こりゃ。。。

URL