室町雄一郎HIDEUP Blog

5.4印旛沼

2017-05-06 02:38:16

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/05/06

5月4日は印旛沼ご案内コース♪

この日は風は冷たいものの、日差しが強かったためHUフェイスガードを着用して紫外線対策万全で挑みました!

さていつもこの時期にボートに乗ってくださるKさんと出船♪

自称「ハイシーズンしか釣りをしない男」に果たして印旛沼の女神は微笑むのかー?!

僕自身も久々の印旛沼だったので、季節感と釣り方を擦り合わせながらで釣りをスタート

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/05/06

テキサスリグ7gにロッドはMACCA-610MH

朝から風が吹いていたので、風を避ける事が出来る矢板のインサイドでデッカいのが!

ウインディサイドですが、実は矢板の裏は波風を避けられる絶好のポイント。

「風表の中の風裏」

僕がマッディシャローで釣りをする時に意識をしている事のひとつだったりします

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/05/06

遠目では分かりにくいのですが、アシが綺麗に整列している場所は「矢板」と呼ばれる木製の板が敷かれています。

そんな矢板が崩れている場所はまさに、魚が矢板のインサイドとアウトサイドを行き来するための魚道。目で目視出来る場合は重点的に、繊細にアプローチする価値ありです♪

Kさんはバイトがあるもののフックアップまで至らず。というより・・・「当たってる!当たってるよ!コツコツ来てる〜!あ、離した」という珍プレーもあり?笑 なかなか渋い展開が続きましたが、、、

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/05/06

ちょっと目先を変えたエリア移動でやって頂けました♪

ラバージグをズル引きしてるとググッとバイトが!

どうどうたるビックバス!この日のために購入したロッドも無事入魂出来たので一安心。このサイズがカバーの中からガバガバっと出てくるとほんと、楽しくってハマっちゃいます笑笑 

というわけでKさん、1日お疲れ様でした!次はお盆にご一緒する予定なのでHUラッシュガードをご注文頂きました。次もデカイの釣れるかなー?!

URL