室町雄一郎HIDEUP Blog

ワイドの釣果報告!

2017-07-19 00:15:12

いつもありがとうございます!のHさんから釣果報告を頂きました♪

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/07/18

綺麗な魚体のナイスフィッシュ!

3.5gのジグにトレーラーワームがスタッガーワイドツイン3.3インチだそうです!

始まりました、ワイドの夏♪魚が浮いてるなーと感じたらフォールで喰わせるルアーが強い!これ鉄則^ ^

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/07/18

そうそう

店頭でも夏を感じさせる動きが見られます。

特にスタッガーワイド2.7インチ!圧倒的に2.7インチなんです。

スピニング、ベイトフィネスとタックルを選ばないサイズであるため、ワイドの中でも手にとって頂きやすいサイズであるため納得です。

最近よく聞く使い方は

「ノーシンカー」

「ネイルリグ」

この2つを、水深の浅いマッディシャローのスローフォールで使って釣果を上げているとの事。。。

個人的にはライトキャロのアクションが好きなワイド2.7ですが、まだまだ色々な使い方が出てきますね〜!

10人、釣り人がいればルアーの使い方も10通り。日々新しい発見ありです^ ^

stagger_wide_2.7

URL