室町雄一郎HIDEUP Blog

好きな色

2015-11-28 23:14:32

昨日は仕事から遅くに帰宅をして今月号のBasser誌を読みふけっていました^^ 仕事中もBasser誌が読みたくて読みたくて仕方がありませんでした笑 

初日にトップウエイトをマークした吉田秀雄プロのスタッガーのスイミングテクと、優勝を飾った青木大介プロのトーナメントタクティクスに注目していましたからね!!肝心の内容はというと・・・あまりの疲労具合に寝落ちをしてしまい今日に持ち越し、です(( _ ))

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2015/11/28

シーズン中に良く使うワームのご紹介です!

ご存知スタッガーワイド4インチ。亀山湖へ行くとほぼ100%投げてます。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2015/11/28

お気に入りのカラーは黒っぽい色か白っぽい色かの両極端!ジグトレーラーとして使うことがほとんどなのですが、使用するジグも黒か白かの両極端!きっとそれじゃなきゃダメってわけではないんですけど笑 

これはトーナメントのプラクティスの時に同船した友人と、同じラバージグにスタッガーワイド4インチを投げているはずなのに釣果に明らかに差がついたのでそこから意識するようになりました。エリアごとに浮いているブルーギルの色が違う(あくまで人間から目視できる範囲)、もしくは水の色か・・・と話しあったものの未だに答えは見つかりませんが。。。

個人的に♯113モスグリーンギルと

 

モスグリーンギル

♯116シニカケギルは大のお気に入りです♪

シニカケギル

50アップが躊躇なく襲ってくる不思議なワームです。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2015/11/28

まだ未体験の方は是非、ブルーギルが活発に活動する来春以降にお試しください。

stagger_wide_4

URL