室町雄一郎HIDEUP Blog

霞ヶ浦へ!

2016-02-10 23:49:35

今日は霞ヶ浦へ!

目的は今シーズンのトーナメントのための魚探掛け

の予定でしたが・・・

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/02/10

北西で風速8mと生憎のコンディション。。。

霞ヶ浦の波は他の湖の波と違って予想が出来ない波が立つ。危険と感じたら先には進まず引き返すこともまた、勇気だと思います!

今日の波&風は流石に危険と判断、風裏となるエリアにてちょっとだけフィッシング

エッジが立ったブレイクのシャロー側、木の杭が絡んだスポットにて

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/02/10

スタッガー3インチのリアクションヘビーダウンショット!

風が強く濁りもキツイため、水をしっかり掴んで魚にルアーの存在を気付かせることが出来るスタッガー3インチに

7gのヘビーダウンショットシンカーをセットし、ビシビシとしゃっくってスピードを付けてリアクションバイトを誘発

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/02/10

ロッド:MACCA HUMC67MH

リール:スティーズリミテッド105XH

ライン:フロロ12lb

フック:インフィニ♯1

シンカー:7gダウンショット

大風と波が高い中でバスを釣らせてくれたスタッガー3インチに感謝です。。。

今日は魚探掛け作業が出来なかったので、また時間を作って霞ヶ浦へ魚探掛けをしに行かないとね(^_^;)

stagger_original_3macca

URL