室町雄一郎HIDEUP Blog

印旛沼×スタッガー

2016-03-04 03:05:15

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/03/04

最近お仕事が休みの日は船大工ばっかしてる僕です(^_^;) 本日はトレーラー周りのパーツ交換等々で朝から午後2時位まではずっと付きっ切り・・・。

本来であればいつもお世話になっているボートマリーナさんに不具合があれば見て頂くのですが、、、

今年のトーナメントトレイルは地方遠征ばっかり。なのでなにかトラブルがあればいつものマリーナさんに見て頂く訳にはいかず・・・。ならばと出来ることはなるべく自分でやって、いざトラブルが起きた際には少しでも自分の力で解決出来るようにとDIY精神で作業しております。

ある程度作業に目途がついたので午後二時あたりから印旛沼へ出船!

hideup 螳、逕コ髮�ク€驛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/04

スポーニングエリア手前のパラ葦でフィーディングモードのデカバスオンリー狙い。。。

目では確認しきれない水中には、夏に青々と茂ったアシが枯れた後の「茎」が残っています。目で見える枯れ葦でももちろん釣れますが、目に見えない水中の「茎」にバスが着いていることもあるのでボートポジションやアプローチには気を使いたいところ。

パラ葦にピッチングでルアーを撃ち込み、水中の茎にルアーを当てつつスローにマキマキ~

ドン!っと

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/03/04

2200gの印旛産豚バス登場!バスもデカかったけど吐き出したベイトも・・・デカかった汗

今回はボート釣りだったので手返しや釣りのリズムを大事にしたかったため、スタッガー4インチをスナッグレス性能に優れたテキサスリグでマキマキの使用でした!

タックルデータ

ロッド:MACCA-67MH

リール:STZLTD105XH

ライン:フロロ14lb

ルアー:スタッガー4インチ(5gテキサスリグ)

stagger_original_4macca

URL