室町雄一郎HIDEUP Blog

ワイドに必携アイテム

2016-05-23 23:12:27

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/05/23

5/22

昨日は霞ヶ浦の大山スロープにて全国つり祭りが開催されました。僕は運営のお手伝い、サポーターとしての参加をさせて頂きました

昨年同様

ご家族、ご友人同士の参加で和気あいあいとした雰囲気はつり祭り独特のものがある気がしますね!

元気いっぱいだったキッズ達は未来の釣り業界の担い手になるのかなっ?!なんて思ったり笑

さて

hideup 螳、逕コ髮�ク€驛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/23

スタッガーワイドの本格的なシーズンインが到来!?周りでも釣れてる話しを良く聞くようになりましたね!

スタッガーワイドがブームとなったきっかけ

「ジグ&ワイド」

僕もトーナメントで自信を持ってキャストすることが出来る、超一軍のコンビ。一昨年の亀山ダムで行われた関東Bブロック大会で「ジグ&ワイド」で優勝した思い出は一生忘れることはないでしょう

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/05/23

ジグ&ワイドの宿命、、、

スタッガーワイド4を既にお使いの方は経験があることでしょう。ワーム自体の重心が後方に集中しているので致し方ないことではありますが、キャストするだけでワームが裂ける!バスを一匹釣り上げるごとにワームを交換しなければならないのはとてもストレスを感じます

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/05/23

FINA(ハヤブサ)トレーラーロック

これを装着することによってジグ&ワイドの使用でもワームが裂けることなく思いっきりキャストすることが出来ます。またバスを釣り上げてもワームが飛んで行ってしまうことも軽減されるのでジグ&ワイドをする時にはオススメのアイテム!というより必携、マストアイテムなので是非まだ使ったことのない方は使って欲しいと思います。

・ジグ&ワイド4にはトレーラーロックM

・スライドフォールジグ&ワイド3.3&2.7はトレーラーロックS

上記が目安となります

 

これからどんどんスタッガーワイドのフォールの釣りが熱くなってきます!

フォール中、弾ける様に水中にラインが引き込まれる感覚は、一度体験したらもう辞められませんから・・・

 

stagger_wide_4

URL