室町雄一郎HIDEUP Blog

TOP50の準備day

2016-07-01 23:24:32

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/01

前回のTOP50野村ダムから七色ダムプラクティスを経て帰宅。そこからずっと働きdayが続いていました。

そして今日は次戦のTOP50七色ダム戦のために久しぶりの休暇!・・・休暇というよりは次戦のための準備、といった感じですかね。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/01

過酷なトレイルで酷使しているトレーラーのグリスアップ。

今年はトーナメントトレイルだけで既に6000km近くを引きずりまわされているトレーラー・・・。今回のトレイルが終了したらハブ回りをオーバーホールに出してやろうと思います。

車もメチャクチャな距離をボートをけん引しているので相当な負担が掛かっていることだと思います。もう何度オイル交換したことやら笑

そしてメチャクチャな距離を走っているだけあって距離感が狂ってきてます、、、僕は千葉県からトレイルしているのですが、帰宅の際に新東名まで帰ってきたらもう地元のような感覚・・・。あと4時間位はしるんですケドね。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/01

遠征前には通称?「セルフタックルチェック」を行います。

必要なものは買い足し、壊れているものは直す。特に忘れがちなのは信号紅炎の有効年月。たまにトーナメントの前日に気付いて慌てる方もいらっしゃいますからね・・・。

特に今年は知らない場所、土地勘やコネクションもない場所でのトーナメントがほとんど。当たり前の話しですが必要なものは全て自分で。エレキなどのアクシデントが起きて使用が出来なくなってしまうことが考えられる物に関してはスペアを常に携帯。トーナメントトレイルの基本。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/01

エレキの紐はなんとすっぽ抜ける寸前!!ここまでくると逆にすごいな!笑

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/01

やっぱりすぐ抜けましたね!未然にトラブルを防げて一安心。

トーナメントのために高いエントリー代を出して、トーナメントのためにたくさんの時間を割いて。この時、この一瞬のために懸けているのにトラブルで試合に出られませんでした、っていうのは絶対にあってはならないことですから。結果はどう転ぼうが万全の準備をしてファイティングポーズを構える!ってことで今日はそんな感じでトーナメントの準備に時間を使いました。

hideup 螳、逕コ髮�ク€驛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/01

余談ですがビニールテープ&結束バンドはトーナメントトレイルに必要不可欠、かな笑

結束バンドは物を固定したり配線をまとめたり!

ビニールテープは常にボートに積んであります。エレキの配線が少しくらい燃えても、これがあったために釣りが続行出来たこともあるくらいです。備えあればなんとやら、です。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/01

少し時間があったのでタックルとルアーのチェックで印旛沼へ

タックルとルアーのチェックといえどやっぱり魚は釣りたいもの。流れが効いているインビジブルのストラクチャーにマツラバスイミング&スタッガー3.5!ここのインビジブルはプレッシャーが高くてめっちゃ根掛かる。けどマツラバスイミングなら無問題。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/01

スタッガー3.5のカラーは♯146シルバーシャッド

もう少し減水が進んでカバーから魚が出てくるようになればこの釣りの本番かな!TOP50も楽しみだけど沼もしっかり釣り込みたいね!

 

stagger_original_35

URL