室町雄一郎HIDEUP Blog

07.21 亀山湖

2016-07-23 00:57:03

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/23

今年初の亀山湖。打倒室町を掲げる仲間?と室町カップを久しぶりに開催w 次回以降参加ご希望の方いらっしゃいましたらご一報頂けたら幸いです笑 亀山湖は現在、バスを保護する意味でライブウエル禁止期間中。なのでメジャーをあてての長さ勝負になりました。

個人的にJBTOP50七色ダムの復習も兼ねてのリザーバー釣行ということもあってまあまあ乗り気♪

例年は減水が進んで、さらにローカルパターン的なワカサギボイル撃ちが楽しめるかと思いきや。。。雨でベイトとバスのレンジが落ち、更に曇天でカバーから魚が出てしまいバスのポジションが掴みにくい状態と判断。良くも悪くもどこで何をしてもそこそこは釣れる状態だったかとは思いますね。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/23

バスのレンジが下がった際に実績がある、縦移動が比較的楽な縦ストラクチャーをランガン。その中でも水通しが良くバンクから沖へと張り出したレイダウンやティンバーがgoodでした♪

ルアーはスライドフォールジグ5g&スタッガーワイド4ツインテイル!表層から2mをサスペンドする魚にアプローチするにはアクションの立ち上がりがイイワイドツインテイル!!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/23

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/23

水面に靄が立ち表層水温が落ち、より深いレンジを攻略する必要を感じてからはスライドフォールジグ7g&スタッガーワイド4インチ。

相変わらずスタッガーワイドと亀山湖の相性ってホントにイイ!ブルーギルパターンに、そしてもしかしたら○○もベイトとして捕食してんじゃないか?そんな疑問も生まれた今回の釣行

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/23

この日はカメラを取り出すのを躊躇する程の大雨!!写真少なくてごめんなさい。。。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/07/23

雨が上がってからの一コマ

ワイドツインと亀、似てる??

 

スライドフォールジグ5、7&スタッガーワイドツイン、スタッガーワイド使用タックル

MACCA HUMC-71H/STZLTD8.1/STZフロロモンスター16lb/トレーラーロックL

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4macca

URL