室町雄一郎HIDEUP Blog

JBTOP50プラクティス

2016-09-30 21:35:42

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/30

JBTOP50最終戦の舞台、霞ヶ浦北浦水系へ来ています。

霞ヶ浦水系はバスボートの機動力をフルに活かせるビックレイク!広大なエリアを爽快にボートを走らせポイントを絞りバスを探す楽しみを教えてくれる気がします♪

しかしまた、その広大さが故にあちこち走りまくって釣れなかった・・・なんて恐ろしいことも。そんなこんなでプラクティスは2日間を消化しました。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/30

まだまだエリアを開拓しつつのフィッシングなんでなんとも言えませんが、時々ぽろっと釣れてくれるサイズがデカかったりして!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/30

明日は一度千葉へ帰宅、週末の会社のイベントの準備へ向かいます!!

ちょっと慌ただしいスケジュールですが気を引き締めてひとつひとつこなして行こう♪

プラクティス準備!!

2016-09-27 02:22:45

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/27

JBTOP50最終戦のプラクティスの準備を進めています

スーパーライトラインがメインだった檜原湖からマッディシャローの霞ヶ浦へ!

メインラインはスピニングの2lbからベイトタックルの太いラインへとオールチェンジ。

リールにラインを巻いている瞬間、これから行くフィールドへの期待だったりとか魚との出会いだったり・・・この瞬間がトーナメントでもプライベートでも!最高に胸が高鳴りますね!!

今年は高知県早明浦ダムに始まり愛媛県野村ダム、三重県七色ダム、福島県桧原湖、最終戦は茨城県霞ヶ浦。スモールレイクの檜原湖は別として、ラージマウスでは今回で4つめの湖となります。HIDEUPのバスロッド「MACCA」は8本のラインナップでラージマウスバスを攻略することをコンセプトとしているため、どの湖へ行っても頼もしい自分の右腕となってくれました!→MACCA各プロスタッフのインプレ(リンクあり)

様々な展開を想定して入念に準備を進めて行きます!待ってろよ、霞ヶ浦!!

 

 

macca

次戦のプラクティスも間近っ!

2016-09-21 01:03:40

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/21

先週のTOP50檜原湖戦を終えてからいつもの釣り道具屋さん生活に戻って来ております

ダメだった試合でも自分の中では山あり谷あり?!なスリリングなトーナメント。そんなトーナメントのお話しを聞きに来てくれるお客様、いつも本当にありがとうございます!そろそろかっこいいとこ見せたい所です泣 次戦は勤め先の店舗からも近い霞ヶ浦戦!気合いも入るってもんです!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/21

そんなわけで久しぶりに引っ張り出してきました!

ローカルシリーズやマスターズで霞ヶ浦の経験はあるものの、TOP50のトーナメントエリアである北浦や常陸利根川は全くの未知の世界。頼れる情報はしっかり頼って準備だけはしっかり整えます。

実はこの本、まだご覧になっていない方は分からないと思いますがポイントやエリアの詳細が細かく書かれているので所見のフィールドではかなり重宝します。今年のTOP50七色ダム戦のプラクティスの時、ティーズオンスロープさんから「池原&七色MAP」をお借りしたりもしました。MAP自体に余白も多いので、実際に釣り込んだり魚探掛けした情報も書き込むことが可能なんですよね♪

そんなこんなで次戦のプラクティスまでまだまだ働き週間は続きます。ってなわけで皆さん!お店でお待ちしておりまーす!

TOP50を振り返って

2016-09-14 10:33:50

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/14

9/9~9/11 檜原湖でJBTOP50シリーズが開催されました。まずは応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!3日目は現地まで応援に駆け付けてくれた方もいらっしゃったのですが、成績奮わずで大変申し訳なく思います。次戦の霞ヶ浦こそは絶対に外すわけにはいきません!頑張ります!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/14

優勝は地元が同じの五十嵐プロ。強すぎデス。。。同じ舞台に立っていながらも、今回ばかりは圧倒的な差を見せつけられました。

今年既に開催されたTOP50シリーズの中では最も魚探掛けが重要となった今大会。プラクティスを行ったオフィシャルプラクティスを含む6日間では、到底全てのエリアをチェックすることも出来ません。よって、過去のリザルトからトーナメントの最中に最もホットになりえるであろうエリアを割り出し、そのエリアの釣りの精度を上げることを徹底しました。

・月島周辺のハンプ群やフラット

・馬の首無名島周辺

・早稲沢フラットより北エリア

初日は雨~曇り。月島南エリアのハンプ群でダウンショットによるアプローチでキーパー2匹をキャッチするもその後迷走状態・・・。GPSにマークしたハンプを転々とするも、いるけど喰わせられない、いるんだけど喰わない。。。ボートプレッシャーによるものなのか、明らかにシューティングやドラッギングでのアプローチに反応が悪いコンディション。帰着間際に無名島南のフラットにスタンプが絡むエリア、ダウンショットをスタンプに吊り下げて中層のバスを狙うアプローチにて5バイトほど掛けるもミス連発で1キャッチしか出来ず。

2日目は晴れ。ハイライトコンディションになるとフラットは厳しくなりそうな予感がしたので、朝一のタイミングに前日の帰着間際に入った無名島南に入る。前日同様ボトムの反応は悪く、スタンプに吊り下げて置いておく釣りで5バイト得るもキーパーは1匹のみ。前日同様ホットなエリア、釣り方を探しに走るも朝一に入ったフラットにて一匹追加にて終了でした・・・

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/14

タックルデータ

・ダウンショット ロッド:MACCA61SULST(プロト) リール:スピニング2500 ライン:スティーズフロロ2&2.5lb ルアー:ベビーサーディーン

・巻きキャロ ロッド:MACCA69ULST(プロト) リールスピニング2500 ライン:スティーズフロロ2.5lb ルアー:スタッガー2インチ

・ボイル撃ち ロッド:MACCA66MLST リール:アルファスSV105SH ライン:スティーズフロロ10lb ルアーパイロン84

・フットボール ロッド:MACCA67MH りール:STZLTDSV8.1 ライン:スティーズフロロ10lb ルアー:フットボールジグ10g&スタッガーワイドツイン3.3

最後の最後までモヤッとしたまま終わってしまった今大会。今年のトーナメントは本当に見せ場がなく情けなく思います。僕に残されたチャンスはあと一戦!最後の霞ヶ浦は良い所が見せられるよう頑張ります!!

TOP50準備!

2016-09-05 00:25:01

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/04

そろそろ荷物をまとめて檜原湖へ向かう準備を。

僕の場合、バッテリーは毎試合この数を持っていきます笑 TOP50となれば最長五日間釣りをしますからね・・・。といってもボートにオンボードチャージャーを積んでさえいれば、こんなにバッテリーを持ち運ぶ必要もないんですケド。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/04

高知→愛媛→三重から続くトレイル。お次は福島県檜原湖!

8本でトレイルしてきたHIDEUPのバスロッド、MACCA。次戦はスモールマウスバスレイクということで、ある程度は厳選してチョイスしていきます!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/04

今回はスモールマウスバスレイクということで、今回のトーナメントのために用意して頂いた「2本の特別なMACCA」

hideup 螳、逕コ髮�ク€驛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/09/05

スーパーライトリグを繊細に操るために欠かすことが出来ない、信頼のスーパーライトラインも!!

しっかり準備をして明日の深夜に出発です!!

macca

都内でお仕事

2016-09-01 01:07:59

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/01

昨日は浅草でお仕事。バスシーズン下期の新製品の展示受注会へ行ってきました!!この展示受注会で小売店は下期に店頭で販売する商品をオーダーします。つまりお客様に購入して頂く商品の直接の仕入れになりますね。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/01

秀雄さんも展示会にいらっしゃいました。今年は仕事でお会いするよりTOP50のトーナメントでお会いする機会が多いのでなんか変な感じ~でした笑

ハイドアップからは12月に発売予定のHU-SHADの受注取りを今回の展示会で開始です!!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/09/01

前10色のラインナップ。こだわり抜かれたカラーラインナップはマッディレイクからクリアレイクまでの幅広いエリアをカバーしてくれます。

発売予定は12月ですが、小売店様はお早目のご注文をして頂くことをオススメ致します。そしてHU-SHADを気になっているお客様!確実に手に入れるにはお近くのお店にてご予約されることをオススメ致します!!