HIDEUP Blog 永野総一朗

9月22日ガイド。クランク&スピナベの、、単発デイ!50upも出るが。。。!?

2016-09-22 20:11:49

本日は横浜より常連の阿部さんご夫妻を迎えて湖上へ!!

​昨日の今日でに濁り&全開放水続くコンディション。

迷わず「巻きでしょ!!!」

と巻きに行きます。

​濁りが残っているので、背の高い縦ウィードのあるとこはスピナーベイト。
ちょっと背が引くかったらチャター。

など、やはり強波動路線で攻めていきます。

​東岸のシャローから回っていき。。。

魚が出たのは、、、



ディープホール周り!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22

ご主人のBカスタムにドカンとヨンパチーノ!!!
相変わらず気持ちの良い合わせを決めてくれます、ご主人。。!!!



私はちょっと深い方にHU300を投げて。。。


ウィードに当てて、、煽って外して。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22

ピックアップ寸前にガッツン! と54㎝!!

濁りの残るこのエリア、やはりチャートで、エイトさんオリカラのローカルサンライズギル。

大好きなチャート系カラーになってきたな~




グッドサイズが2発入り、今日も巻きで行ける! と思ったのですが、、

ここからが問題でした。


この後は巻けども巻けども食い上げてこない。


パッチ状のエビモにタイトに当てたり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22
浅ーい方に手を出してみると。。
 

奥様のスピナーベイトに一発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22
​ヘビダンからトップ、巻き、ライトリグまでなんでもこなす奥様です。

​しかしそれでも投げている割には反応が薄く。。

”レンジが深いか?”

​と、思いディープクランクを投入。

​競艇場沖の濁りから六本柱南、赤野井アウトサイドなど、引けるところを転々と。

​途中奥様のHU300にレギュラーサイズヒットしましたが、足元でポロリ。。。

​しかし食ってくることが分かり、めげずに巻いていきます。

若干ササニゴリくらいのエリアでは、、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22
​HU300のたまらんばいブルーで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22

35クラスまでがポロリポロリとヒット。

​赤野井沖ウィードアウトサイドエッジ、、、、のちょい内側でしたかね。
​ざっくり広く流すのではなく、ちょっとウィードの抜けているような薄いスポットを重点的に流しました。

​全開放水時は、ざっくりひろーく、、な釣り方をすると結構外してしまったことが多く、毎回ですが”何か”を狙うようには心掛けてはいます。

​とは言え

難しい一日になってしまいました。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22
ご主人、奥様、雨の中一日ありがとうございました。
僕のガイドでデカイバス釣ってほしかった。。。

​明日&明後日も出撃されるそうで、、陰ながら、、いや、表立って応援しております!!
秋のデカバス仕留めてきてください!

今日はお疲れ様でした。


~~~~~~~~~~~
​本日の釣果報告

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/09/22
ガイドゲストの林さん・安井さんより。。

​林さん、南湖北エリアにて、スタッガーオリジナル5インチ&ボディーショットを巻いて一発~!!
​ノガレスのボディショットは埋め込みことでスイミング姿勢が抜群に安定するアイテムの一つです。
​ノーシンカーやる方は是非お試しください!

​林さん・安井船長、ありがとうございました!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。