HIDEUP Blog 永野総一朗

10月3日ガイド。ありがとうスタッガー3.5インチ!フットボールジグ&ヘビダンにて62㎝、55㎝!

2016-10-04 07:37:15

3日は岐阜県より、山上さんと高木さんを迎えて琵琶湖!!

​テーマはクランク!

天気も雨ときて、お二人とも巻く気満々、僕も巻く気満々!!


。。。しかしコンディションは、、、

「風なし、波なし、濁り。。。。ちょっとあるかな。。。??」

​てな感じのなんとも微妙なコンディション??

木の浜の沖から巻きだしてみると。。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
「お。。。。。」HU300。

お二人ともこの日の為に買っていただいたたまらんばいブルーを投げる!巻く!投げる!巻く!

そして、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​きた!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​ほそっ!!汗(ハスかと思った、、、)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​釣れる、、、、けども、、!!

な感じ。各エリアのウィードアウトサイドエッジにて。。。

南に下りディープホールにて浚渫クランキング!!

ここはそれとなく濁っているし、いけそうだぞ、、

​と思いきや。、、

無、、、


​ちょっとくらい反応してくれてもよいのに、、
​と思いながら、魚探に目をやれば、少し魚が深い??

​魚の映るラインが5~6mラインにちらほら。

あれ~~、、と思い、クランク放りつつも、5~6mラインにヘビダン投入で壁に沿ってズルズル。。
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/10/03
ずどん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
と、、、55㎝~!!(汗
​スタッガーオリジナル3.5インチヘビダン(7g)!!

​たまらんばい!!!。。。ですが、、




やはり、、巻いて釣りたいのです!!

​強引にクランク展開続行!!

しかしやはりダメ。。


​巻きは巻きでも、、ということで、オロシモシャロー側にて巻きスタ!!

スタッガーオリジナル3.5インチの5gテキサスにて。2mくらいのとこを。マキマキ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​「オトナノタベモノダヨ!」




​夕方になり、浮いてきた魚を浚渫クランキングで捕れないかな!?

と、再び南の巨大浚渫。

HU300を巻いていくと。。。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​きたっ!!! きたけど、、、

​やはり魚が深いみたい。

試しに前であれこれ、、

スタッガー3インチヘビダン7gをダウンヒルで落としていくと。。

あ、、アタル!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​ズバシっと階段落としで一発!!

​山上さんには、スタ3.5テキサスを浅い方から落とし込んでいってもらうと、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
お、、、こちらも割とすぐに反応あり。

とくれば効率よく階段落とし作戦をやるには、、

これか!!!

​昔池原ダムでもよくやった、岩盤フットボールジグ階段落とし!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03

EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2オンス
​& スタッガーオリジナル3.5インチ!!


ボートは深い方にポジションをとり、​浅い方ギリギリに投げ、階段落とし的に6~7mくらいまでトントントンと落としてくるイメージで使ってみると、、

​ゴリゴリっ!!

とバイト!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​きたきた!!

やっぱり少しレンジが深いんだ!

​すぐさまゲストお二人の分も、フットボール&スタ3.5インチをリグり、、、

​落とし方をレクチャーして落としていくと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​高木さんに40UP!!!!

太い!!! スタ3.5フットボールジグ!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
もう一発きた!!!

​スタ3.5フットボールジグ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03

EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2oz
& スタッガーオリジナル3.5インチ!!

​そしてバックシートの山上さんにポジションを変わってもらい、壁を延々と丁寧に打っていくと。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03

終了20分前に。。。
どっかん!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03

62㎝!!!! たまらんばい!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03

ラストのラストにジグでロクマルなんて痺れます!!

おめでとうございます~!!!!

 

 

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/10/04

EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2oz&
スタッガーオリジナル3.5インチ!!

​カラーは#141ナチュラルグリーンブルー(通称たまらばいシャッド)です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​「60。。。いった。。。!!!」


​・・・・っていうポーズをしてください。と言ってやってもらいました笑

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
​これが〆フィッシュとなり、ドラマチックにストップフィッシングとなりました。
​レンジの下がったバスをいつもとは違った釣り方で追いかけられたの良かったと思います。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/03
山上さん、高木さん、雨の中一日お疲れ様でした!
​お土産に高菜のご購入もありがとうございました。

​次回ガイドは月末ですね!またお待ちしております!

​<本日のタックル>
​○スタッガー3.5インチヘビダン
ロッド:HU MACCA67MST
​リール:シマノ アルデバラン50HG
ライン:バリバス ガノアアブソルート14ポンド
​フック:ノガレス リングオフセット2/0
​シンカー:ヘビダンシンカー7g (リーダー30㎝ほど)

○HU300
ロッド:HU MACCA71Mプラス
​リール:シマノ カルカッタコンクエスト200
​ライン:バリバス デッドオアアライブ13ポンド

​○フットボールジグ
​ロッド:HU MACCA610MHプラス
​リール:シマノ メタニウムMGL XG
​ライン:バリバス ガノアアブソルート14ポンド
​ジグ:EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2オンス
​トレーラー:スタッガーオリジナル3.5インチ(#141ナチュラルグリーンブルー)


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。