HIDEUP Blog 永野総一朗

10月20日ガイド。ラストのラストにHU300でサイズアップ。

2016-10-20 22:36:09

本日は常連の北村さん、山下さんを迎えて琵琶湖!

​風が強くなるまでは、昨日もメインにしていた、南湖北エリアのチャンネル付近でボトム展開。

​ウィードエッジを基準にして。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
1/2オンスフットボールジグ&スタッガーオリジナル3インチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
​そして、ヘビダン。

​そのほかコツコツバイトが来ますが、あんまり反応が良くない!?

​しばらくしてから北風。

南湖南エリア西岸は、モガリの影響もあり、濁りが広がってきました。

ターンオーバーでも濁っているので、これはクランクベイト!!

​ってことで巻きに行くと、

 

まずは北村さんのHU300にバイト!!
が、、惜しくもバレ。。。

​その後すぐに山下さんに。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20

バイト!HU300ホワイトタイガー。
​山下さん、(世界に20着しかない笑)たまらばいT着用ありがとうございます笑


​しかしなかなか後が続かず、さらに強さを増す北西風。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
​北村さんがひらめきで投げたスピナーベイト1/2オンスに一本。

沖の方が?????になったら、シャローへ突入し、2mより浅いレンジにて、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
スピナーベイトや、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
​バイブレーション、ラオラ オラオラ巻きなどもやってみますが
今日は釣れども釣れどもグッドサイズが混じらない。。
​バイトも出ますし、釣れるのは良いのですが、結局アタフタしながら圧倒言う間に夕方。。。

​ラストは去年もこの時期に釣った、チャンネルからは少し離れた、中途半端な4m。ウィードトップ3.5mレンジ。

光量の少ない状況で、HU300のキンクロを巻いていくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
​ようやくグッドサイズが顔を出してくれました。
​HU300キンクロ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
北村さん、ナイスカラーローテーションでした!!!
ナイスクランキング!!

​光量の落ちたタイミングは、濁ったのと同じようなとらえ方で巻きに反応してくれることが多いです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
そして、、オマケ。。。汗 ×2発ゲット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
​北村さん、山下さん、本日はなかなかサイズアップに苦しんだ一日となりましたが、
​やりきっていただいてありがとうございました!
また次回よろしくお願いいたします!
そして、高菜のお買い上げありがとうございました!!

~~イベント告知~~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/10/20
11/6 日曜日 
​13時~19時で、やすや岐阜店にお邪魔させていただきます!!
​またいろんな方と一対一でお話できたらな~と思います。

​お気軽にお越し下さい~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。