HIDEUP Blog 永野総一朗

11月23~25日釣りVギアコレクション撮影→イシグロ鳴海店イベント

2016-11-26 04:09:38

23、24日は東京新宿へ。

​ハイドアップからは、
キャスティング成田富里店スタッフ 室町先輩。
​フィッシングゲートオーナー よかろうもん乃村先輩。
​そして私、琵琶湖ガイド たまらんばい永野 が担当させていただきました。

​美人MC、左はワッカーナさんと、
​右の高身長イケメンMC、俳優でもある松田さんが商品紹介を楽しく進めてくださいました。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/11/26
​たまらんばいが東京IN。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​そう、今回は、釣りビジョン!!
​各メーカーの商品紹介番組、ギアコレクションにてMACCAの紹介をさせてもらいました。

​何がすごいって、MCお二人のおかげでなんと話しやすかったことか。。。
自分が言いたいことはすべて言えたかと思います。

​MACCA各機種の特徴と、適合ルアーなどを紹介させてもらっています。


放送は、
11/26 土曜日 21時~
​11/27 日曜日 10時~・24時~
​11/28 月曜日 17時~
11/29 火曜日 12時~

と5回に分けての放送。

その後釣りビジョンHPにて動画もアップされる予定です。
​アップされましたら、またご紹介したいと思います。


​23日に東京IN 
24日に撮影を終えて、琵琶湖に帰還。
​翌日25日は、名古屋へ。 イシグロ鳴海店さんでイベント~。

ハイドアップ製品にとどまらず、バス商品の取り扱いに熱く、ルアー担当の高関さんも非常に釣り好きなバスフィッシャーマン。
​先日も鬼の岸釣り師、西春店ルアー担当の加藤さんとともに、ガイドに来てくださいました!

夕方から、やはり土日の為の買い物もあり、お客さんが沢山!

私のガイドゲストさんも、実はこの愛知県がとりわけ大きな割合を占めていて、ゲストさんも沢山足を運んでくれました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​先日もやすやさんでもお会いしましたね!!
​イベントの際は本当によく遊びに来てくれる、
​アイビーラインテスター森さん。
​いつものごとく、なすびTシャツで登場でした! 冬の修行のため、HU400を追加~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​ヘビダン&ヘビダンドラッギングのちょっとしたコツなどをお話させていただいた武宮さんと門脇さん。
明日は南湖南エリアでレンタルボート出船だそうで!
釣れるとよいですね~
​クランク&スタ3.5インチ!
お話聞いてくださりありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​フェイスブック友達の小川さん!
​お会いするのは初で、わざわざお仕事終わりからこちらに駆けつけてくださいました!
​ボーターさんで、意外と湖上で遭遇していたようです。。。
また湖上でお会いいたしましょう!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​ガイドゲストの岩佐さん!
先日レンタルボートで出船されて、フットボールジグ1/2オンス&スタッガー3.5インチにて55cmをたまらんばいしていました(汗
​その時のお話をしっかりと聞きましたよ~。
​たまらんばいブルーとオリジナル3.5インチたまらんばいシャッド、ありがとうございました!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
おお~!! お久しぶりです!
​私が立命館大学釣り同好会FBMに在籍していたころ、
​となりの同志社大学釣り研究会DASにて活動され、交流戦などさせていただいた原道さん。
​一緒にタイのバラマンディ釣りにも行かせていただきましたね。。。
お土産までありがとうございました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
ガイドゲストの横林さん!ギャンブラーオーナーです!
​今日はわざわざ電車を使ってまで足を運んでくださいました!
​フトマンダ(プロト)ヘビダンで釣り上げた50アップが昨日のことのようです。
​来年もチャプター参戦、頑張ってくださいね! いつも応援しております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​ガイドゲストの(右から)井上さん、川上さん、大竹さん。
​夏のガイドでは、豪雨&爆風で早上がりとなってしまったものの、11月のリベンジガイドでは全員クランクベイトにて50前後のサイズを捕獲!
​非常に巻物が効いた日となりました!
​次は春のガイドでコツコツバイトをズバシとフッキングしましょう~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
北のオカッパリからディープクランキングにトライ!
ってことで、
​ウィードに絡めるクランキングのお話をさせていただきました!
​北のタヌキをたまらんばいブルーで釣ってくれると嬉しいな~!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
大学時代の釣りサークル後輩松本!!
​懐かしいな~ 釣り行ってんのか~!
​現役時代は毎日のようにオカッパリ、ゴムボートとロボットのように釣りに出かけていた松本。
スコーンで鬼のように釣りまくってたな~
差し入れガブリチュウありがとう~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​こちらも常連ゲストさんの白井さん、八木さん、ニンニクマ、、、ンはいないか(笑
​差し入れのドリンク&来年6月のnご予約ありがとうございました!!
​日曜日の琵琶湖オープンで是非ともお会いしましょう!!!
​滝井さんも待ってますよ~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​お店について、荷物搬入の際にお声かけいただいた上村さん!
​HU300のたまらんばいブルーお買い上げありがとうございました!
​やっぱりクランキングに興味をもってもらっている方が多いなあと感じます!
​ウィードでのクランキングは ア・モ・キ・ハ・マ。
​ウィードに 「アテル」
​ロッドを   「戻す」→ラインスラックを作る
​ウィードから外れたかどうか「聴く」
ウィードが付いていたら「外す」
​外れたら、「巻く」

​このアテル→戻す→聴く→外す→巻く と、ワーミングクランクの基本動作をまとめたのがアモキハマ。
​この戻す部分が(クランクを浮かせて食わせる間)ライザーになります。ライザーで食うと気持ち良いんだよな~

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​Twitter釣り集団”ふんどし” より旦那~!
​土曜日はふんどしカップだそうで!
​クランク、ありがとうございました!デッカイの釣っちゃってください!船頭の魚はネットしなくてダイジョブですから(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​名古屋大学釣りサークルより、ガイドゲストでもあるマシンガンキャストの中尾君、
アメリカで留学しBASSの大学生部門にも参加していた山本君。
​学生でも釣りに非常に熱く、クランクのカラー、ポイントからジグのアクション、マーカーブイの使い方までいろいろと質問をくれたお二人。
​大学の講義が終わってすぐに駆けつけてくれました!
​また来年はガイドに遊びに来てね!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​オカッパリでの入れ食い情報や、シャッドのお話をしてくれた星矢さん。
イベントをすると、だいたいスーパーオカッパリアングラーの方が一人はいて、まったく知らないオカッパリ情報をもっています!
​星矢さんもそのおひとり。。いろいろと貴重なお話ありがとうございました。
​クランクベイトも沢山。。。泣 
​琵琶湖初ボートは是非 たまらんばい号にお越しくださいませ~
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​こちらも我が立命館大学釣りサークルFBM(フィッシング・バカ・マルダシ)OBの五条さん。
​僕がアルミボートに乗っている時代に一緒によく釣りをしましたね~
​その後、池原や野尻湖でのOB合宿が懐かしいです!6,7年ぶりくらいの再会でした!
またOBで集まって合宿やりたいですね! 
足を運んでいただき、ありがとうございました~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/26
​フェイスブック繋がりのフジモリさんも”初めまして”!
あんなに沢山、お菓子いただいてしまって、ありがとうございました(汗
​高菜のご注文もありがとうございます!
​ぜひ今度は湖上でお会いしましょ~!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/11/26
​今年からの ふんどしメンバー、イトメさん。
明日のふんどしカップは頑張ってください!
​船長ア〇ダさん!僕から伝えられることはすべてお伝えしました~
​デカイの釣れるように頑張ってください! 前回のようにクランクでガッツンできるとよいですね! 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/11/26
いろんな方が今日も遊びにきてくださいました!

イベント中写真を撮ってくれたり、準備や後片付けなど手伝ってくださった店長の池谷さん、高関さんはじめ鳴海店スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
​また名古屋に来た際はお立ち寄りさせていただきます!!
イシグロさんの中でも特にハイドアップ製品充実しております!
​お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ!
 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。