HIDEUP Blog 永野総一朗

11月27日琵琶湖オープン最終戦に。

2016-11-27 21:22:35

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/27

本日は琵琶湖オープン。

雨の中、ちょっと参加を迷いましたが(汗)、しばらく湖上に出られてなかったので調査も兼ねてGO!

まずは、いつもガイドでやっていた場所をガイド時も同じ釣り方で回っていきます。

だいたいガイドで釣れるリズムの場所場所は、自分だけでガイドエリアを回ると不思議といつも釣れず、、泣

”釣るため”というよりは、”自分の中で消す為”にいつもの場所を回っていきました。

〇南湖北エリア西岸チャンネル5-6m、木の浜浚渫はフットボールジグ

〇6本柱南、ディープホール周辺のフラットをHU200&300
​(転々とみていくと、ディープホール周辺はすごく濁りが入っていて一番雰囲気がありましたが。。)

朝の2-3時間をかけて自分のペースで回っていき、万が一拾えたらラッキー!と思ってましたが期待を裏切らないノーバイト。
(しかしやはりガイドでやっているだけに魚はいて、他の方は同じ場所でも釣っておられました、、。)

そうなってくると、 だいたいこんな日は普段絶対に釣りしないようなところで釣れることが多く、、、


軸をブラさぬようルアーはジグかクランク展開に絞ったままで他場所をめぐっていき、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/27

1発だけなんとか!
EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2&スタッガーオリジナル3.5インチ(#141)

釣れたのはディープホール内のデビルズタワーでジグトントンという古(いにしえ)の釣り方で1本!笑

普段は、、まず行ったことがない場所でした、、、

しかし、 ここで釣れるんか!?という新鮮な1本で面白かったですね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/11/27

しかし!トーナメントは過程ではなく結果の世界。

せめてリミットメイクはしたかったな〜、、泣

それでも釣る人はやはり釣ってきます!

入賞された方、年間お立ち台の方、本当にお疲れ様でした!

そして大会終了後に高菜を買いに来て下さった皆様!

お買い上げありがとうございました!!


​今日は雨で冷え切った体を温めるべく早めに寝ます!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。