HIDEUP Blog 永野総一朗

12月13日 瀧川杯に参加!

2016-12-14 18:18:42



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/13
​13日は瀧川杯というプチトーナメントに初参加してきました~!

​高菜共々お世話になっている、フィッシングエイトの池田店でルアー担当をされている瀧川さん主催の釣り大会です。

私も、ガイドゲストの言うこと聞いてくれない匿名Xエアコン屋さんと参戦。

ボート一台で3匹リミットをウェイインするこの大会。

​ゲストさんと一緒に頑張って一匹を追っていくペアトーナメントは、これまた一際楽しいものがあります。


​釣りの方はいつものガイドの通り、フットボールジグ&スタッガーと、HU200を中心に展開。

結果から言えば、


フットボールジグ&スタッガーオリジナル”3インチ” で 7本。
フォローのダウンショットで 1本。

HU200で1本。

​の計9本を水上げ。



​フットボールジグ&スタッガーに関しては、いつものように木の浜&オロシモ浚渫エリアの穴の中狙い。
​深場(5~8m)にあるウィードエッジを狙ってフットボールジグとトントンヒノノニトン。

​朝から匿名X氏が、EGフットボールジグ&スタッガーオリジナル3インチで連発連発。

​エアコンやさん一人であっという間にリミットメイク。


​私も一旦、寒さ対策? スタッガーオリジナル3.5インチ → 3インチに変更し、

同じようにトントンヒノノニトン。

​デカイのが来るかと思いきや、30~35クラスがほとんど!!汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/13
​それでも頑張って釣っていくとポロっとアベレージ以上のやつが。

​その後もフットボールジグトントン作戦で拾っていくが、やはりサイズアップせず。

​無の時間が続き、

ちょっと気分転換にクランキング。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/13
HU200 キンクロ!

最近やってなかった赤野井沖。
枯れたウィードが飛んで、下地のキレイなカナダモがむき出しになってきてる感じで巻きやすくなっておりました。

​今、このエッジ付近は、HU200がドンピシャリなウィードトップになっています。



​そのままタイムアップで帰着!

優勝は、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/13
​3本8キロ越えの、主催者瀧川さん率いる国保ガイドチーム!
主催者瀧川さんが61cmのビッグフィッシュ賞も(汗

​主催者さん釣りすぎでは笑

 


​ちなみに、1位~3位の上位陣はすべて

​”ざっくり六本柱より南のエリアでアラバマリグ”

でした。

​寒くなってくると北エリアなイメージある方もいますが、まだまだ南にデカイのおりますね! 



​その後は打ち上げでも守山へ!

​他ガイドの皆さん、参加者の皆さんと本当によく笑いました。。。

​あんなに楽しく笑ったのは久しぶりだな~汗

レンタルボートでも参加できるこの大会。

​また来年もガイドスケジュールが合えば、楽しみたいです!


詳しくは、フィッシングエイト池田店の瀧川さんまで~!


​参加者の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。