HIDEUP Blog 永野総一朗

12月14日 濁り発生!HU200で釣るも。。。!?

2016-12-14 19:29:01

本日はなかなかの強風予報。

常連ゲストの矢追さん、松原さんを迎え

​できるところまでという条件で安全第一で湖上へ。


すると。。


​確かに吹いてはいますが、それほどでも。。。


が、風はなくとも北の方からは強烈なウネリ。

​風より先にウネリから来る場合は、かなり荒れる前触れです汗


​それにしてもかなり冷え込みました。。。

水温は10℃~11℃ちょいというところでしょうか。


​荒れる前にまずはボトム展開。

オロシモ浚渫エリアの穴の中をチェックしますが、すぐに北からの強風が。



​すぐに巻き展開に変え、魚のよく映る、南湖南エリアの3mを中心に巻いていきますが、、

​かなしくも私のスコーンリグに1バイトのみ。


​お昼前になり、思ったよりは風がマシだったので、おそるおそる北上してみると、、

​「うお!濁ってる!!」

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/14

​昨日 一日降り続いた雨の影響で野洲川からの濁りが南湖IN。


​北は木の浜浚渫&フラットウィード、そして赤野井の北半分くらいにまで濁りが南下してきておりました。

最近水のキレイだったエリアだけに、巻物には非常によさそうな濁り!!!

​赤野井のウィードアウトサイドエッジ付近は、今現在、レンジで言うならHU200がドンピシャリ。

​まさに風あり波あり濁りありの状況で巻き、、、、




hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/14

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/14
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/14

​ウィードに当てたら一瞬でもしっかり浮かせる。

​ウィードを拾わない巻き方を実践して、

​HU200のマッドブリードで矢追さんに3本。

しかしどかんなサイズは出ず。。汗

​それでも、矢追さん、苦手なクランクベイトを今年はかなり克服されたんじゃないでしょうか。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/14
しかし本当に寒かった、、、、
​寒さに強い矢追さんもこの表情でした笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/14
​魚の映るエリアではこの子は入れ食い。。汗

悪い場所ではないと思うんですが、、



​松原さんは本日、お腹の悪魔に苦しめられ、、、無念(汗

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/12/14
​矢追さん、松原さん、お疲れ様でした!!

​今年も笑いあり涙ありの一年、本当にありがとうございました!!

​来年もまた寒い時期からのスタートになりますが、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。。。!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。