HIDEUP Blog 永野総一朗

12月25日ガイド。51㎝,48~40×3本、スコーンリグ&フットボールジグ展開!

2016-12-25 18:52:02

25日は、常連の山路サンタさんと出撃!!

​朝からそれほど寒くもなく、風も弱い感じ。


気になっていた木の浜浚渫エリアにて、​久しぶりにフットボールジグ&スタ3をトントントントンヒノノニトン。

あるブレイク下の一角に良く魚の映る場所があり、しつこくやっていましたが、、


不発。


​名鉄沖チャンネル6mに移動し、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
山路さんに一発 45クラス!!!

​3/8オンスフットボールジグ & スタッガーオリジナル3インチ!

​しかし再現性はなし、、なぜここで釣れたのか。。汗


似たようなシチュエーションを回るもまったく反応なしで、


​天気が晴天無風なので、こちらも気になっていたモヌケスポット。

普段はクランクなどを巻いているのですが、魚がかなり映る割りにはいつも反応がなく、

今日は思い切ってフィネス投入。


​久々 1.3ネコリグをモヌケのボトムでフワフワやってみると、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
3発~

​のスーパーヤングメン。 これはクランクでは釣れないよな~汗


​その後も天気が穏やかなのでゆる~く各エリアを回り、

​浚渫 穴の中のフットボールジグ展開をメインにやっていきますが、、やはり反応なし。


​ある時間から魚探には魚が浮きはじめ、、、

巻き展開!


​今日もクリアな水対策でスコーンリグ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
​バレッジスイマー1/2オンス & スタッガーオリジナル4インチをウィードに当てながら、抜きながら巻いていき。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
​モソッと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25

51cm!!!!

​モソっとウィードに当たったような感触から、リーリングで抜こうとしたら魚でした汗
hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/12/25

巻いたのは南湖南エリアの西岸、2.5m~3mライン。

ウィードがペタっとしているような場所でした。

ボートが多かったのはもう少し沖のラインでしたね。


​同じラインを引き続きスコーンリグで流していき、、


​「コツコツコツコツっ!!!」
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
​からのフルフッキングで野太い48cm!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
​バレッジスイマー1/2オンス & スタッガーオリジナル4インチ!

ウィードに当てながら丁寧に巻いてきての一発でした。

​スコーンリグは、クランク以上に巻き方を文章で伝えるのが難しい。。。汗

ひとまず着水からすぐリトリーブしています。



​ラストは北から冷たい風が。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
​風に乗ってシャッドで最後は遊ぶ~!!!

と。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
​山路サンタのシャッドに太い40UP!!!

​ウィードに絡んで重そうでした笑

​その後も3~4本ほど釣り、計10本程で終了!


 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
​今日は終始穏やかな天気に救われました。。。

​山路サン!いろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました!
​そして今年一年、お世話になりました!
また来年もご予約いただいているので、がんばります!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/12/25
高菜の販売は、、、

ミックの仲さん~!!

​その帽子暖かそうですね笑

​お買い上げありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。