HIDEUP Blog 永野総一朗

2月8日魚探掛けガイド。合間の釣りはスタ3ジグで55㎝!!

2017-02-08 18:21:03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
本日も極寒!!

​ゲストにボーターの太田さんを迎えて琵琶湖へ!!

 

本日も、昨日に引き続き、魚探掛けのガイドです!

​風が吹かなくて本当に良かった。。

​持ち込みされた魚探は私も使っているHE-840。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
いやしかし、さすがベテラン、太田さん。。。。

​すでに入っている情報量と精密さがすごい!!!! 

少なくともこれまで私が見た持ち込み魚探の中では、特に地形変化に関してはトップクラスの情報量と精密さ。。。

​個人的には、「その魚探、そのまま売ってもらえませんか?」 というレベルで、のどから手が出るほど欲しかったなあ、、、笑

​はっきり言ってここに、私が入り込む余地はあるのかとも一瞬思いましたが、沈みもの関係や、ウィードフラット内のモヌケなどの変化を教えてほしいということで

​私なりの魚探がけガイドスタート~ 

隠し事なしがモットーのたまらんばい魚探掛けガイドにより、昨年使っていたポイントはすべて丸裸です(汗

​もちろんポイントがすべて、というわけではなく、いつ使うか、どうやってアプローチするのか も非常に大事。

しかしそこまですべてやろうとすると一日では全く時間が足りないので、釣りの技術はかなりベテラン域の太田さんには、主にポイント紹介を中心に。


​そして昨日今日と、気になったポイントでは釣り。

​昨日もジグで釣れたスポット、

​南湖北エリア 西岸。

​水深6m前後の何もないところにあるちょっとした残りウィードの周りを、フットボールジグ&スタッガー3インチでトントントントンヒノノニトン。

​ジグのアクションが非常に丁寧で。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
ズバシ!!!!!

2投目で答えが!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
​太田さんにブリブリの55オーバーがヒット!

​「さすが。あっさり釣らせますねぇ~」と太田さんが。

​いや、、、、そんなにあっさり釣れないのだけども、、、と思いながら、ロッドはしまってすぐに魚探掛け再開(笑
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
​ヒットルアーは昨日同様、

​EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8オンス & スタッガーオリジナル3インチ。

​寒さ対策でちょっとコンパクト&クイックな動きになるシルエットにしてみました。 ちなみに水温は7度ちょい。


​午前は北エリア、午後は南エリアを中心に。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
​お昼後、こちらも気になるミオ筋が絡みのスポットにて、ちょいとロッドを振ります。

​そして3投目に。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
​またしても太田さんが放っていたフルメタ10gに40UP。

​太田さん、2月の琵琶湖で5投で2匹、、、、たまらんばい。。


​その後も魚探掛けをメインにウロウロと回っていき終了でした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
​太田さん、今日はありがとうございました!

​今日のガイドが今年の釣果に結びついてくれると幸いです!

次回ご予約の5月のガイドも、デカイの狙ってがんばりましょう!!! 

​寒い中、お疲れ様でした~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
​さてさて、、

​名古屋キープキャストまでのご紹介!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/08
ハイドアップからはずばりこちらです!

​乞うご期待!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。