HIDEUP Blog 永野総一朗

2月14日ガイド。相も変わらず極寒の南湖、今日も点の釣りで9本。

2017-02-15 07:41:04

14日は三重県より、ガイド初体験な松岡さんと黒田さんを迎えて琵琶湖!

​以前は雪で2度のガイド中止。。。。


今日はなんとか出艇できました笑


最近のバイト時間は10時半以降。。。。朝の寒い時間はなかなか当たりません。。

​しかし魚の溜まっていそうな地形の窪みをしつこく狙っていると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​黒田さんにガツンと鉄板系!!!


その後は続かず、、鉄板系をやり続けるのも。。。

ということで、スコーンリグの巻き方や、フットボールジグのアクションの仕方をレクチャーしながらウロウロと。

風が強く、どちらもやりづらくなりお昼休憩。。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​桟橋にてロープワーク復習なども。。。

​ご希望の方はおっしゃってくださいね~!


午後からも、バイトの出た地形の窪みは何度か入りなおし。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
魚探を掛けたらこんな感じ。

​ほんとうにわずかな地形の窪みです。。わかりますか????汗


​午後からは暖かくなったタイミングもあり、ちょっとバイト増。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
窪みで鉄板!!!

というか風でほとんどこれしか投げれず。。


​その後は、ポイントのレクチャーなどもしてほしいということで、自分的に春にもレンタルボートから使えそうなポイント巡り&山立て紹介などで南湖南をグルリとし。。。


​再び窪みに入って。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​松岡さんに謙虚なサイズが一発!!!

​その後はすぐに北上。

南湖北エリア西岸の残りウィードを丁寧に攻める。。


​ネコリグはあまりやらなくて。。という松岡さんでしたが、丁寧なアクションを習得して。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
3バイト2フィッシュ!!!

​あまりボトムから浮かせずにヘコヘコするのがコツかなと思っています、厳冬期のネコリグ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​私も極限?フィネススタッガー。
​2.5インチ スタッガーのダウンショットを投入すると一撃。



バックシートでは、「スピニングは持たない!!」

​な黒田さんが鉄板系にて。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
溜まっているところを射抜き、連発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
私もフルメタ10gでおまけ!!


ラストはミゾレ混じりの雪で極寒でしたが、仲良く一人3本づつキャッチの計9本で終了!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​黒田さん、松岡さん、寒い中お疲れ様でした~!!
でかいのは難しかったですが。。。。初ガイドはいかがだったでしょうか??

​高菜のお買い上げもありがとうございました!!

​(ゲストの村上大輔さん、またお待ちしてますよ~笑)


その後は井ノ口さん&矢追さんも高菜をお求めに。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​ありがとうございました~!!!!

夜は。。南草津!!!


​我が母校 立命館大釣りサークルの後輩、 ブンブン大津でバイトもしていた小野君が、

​卒業で今月実家に帰るということで、、釣りサークル一部メンバーでの送別会に参加!

今までガイドプラなどでお世話になりました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​小野君ありがとうね!! お疲れ様!!

​また滋賀に来たら連絡しておくれ~!!!




※訂正とお詫び※
 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/15

キープキャスト限定 たまらんばい高菜ですが、ホームページの金額記載が間違っておりました。

​申し訳ございませんn。

正しくは、1pあたり400円 での販売予定となっております。 



​また、2日間南ステージにてセミナーも開催予定!

よろしくお願いします!

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。