HIDEUP Blog 永野総一朗

2月15日ガイド。魚群シューティング再び!天気にも恵まれ25本越え~!

2017-02-15 18:56:38

15日は常連の水谷さん、成瀬さんを迎えて琵琶湖!! 

今日はここ最近の天気の中では、比較的暖かい(といっても寒いが。。。)一日!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15

なんとかつれますように~!!

最近の天気はもっぱら同じような感じで、波は南西から、、風は西から比叡山の吹きおろし。

​寒いときに魚が溜まる、ちょっとした地形の窪みからスタート!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​最近やっている、わずかなわずかな窪みになります。。。

​その窪みと窪みの周辺を丁寧にシャクッていき、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​モーニングフィッシュは早々に、成瀬さんのフルメタ10gに一発~!!

​後がなかなか続かないので、

​南湖北エリア西岸 チャンネル内の残りウィード。

ずばり、、エリアを言ってしまうと、、名鉄沖。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​風も収まったので、まずはEGフットボールジグ&スタ3を投入!

​残りウィードの周りをトントントントンヒノノニトン・・・不発。

​スローダウンして、ライトリグを通すと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​フィネス得意な水谷さんのジグヘッドリグに一発~!!! 

​低水温期の風のないときはJHがやりやすいですね!




しかしここも続かず、、冬の午前はお世辞にもあまり反応が良いとは言えません。

​午後近くになり、気温や水温が上がってくると反応が出始める感じ。冬のバスはスロースタートです。


​そして周辺をゆるりゆるりと魚探がけしていると。。。

​「ハっ!!!!!」


​フラッシュバックする1月の入食いドリーム。。。。!!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/02/15
​(写真は1月の自衛隊沖のものですが。)

​なんと似たような映像を発見~!!!!



​すぐさまボートを止め、鉄板投入!!!!


​魚群を魚探の真下に映し、周辺をシャクる!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​れ、、連発だーーーーーーーーーーー!!!!!

​サイズは小ぶりっぽいが、この魚群リーチ(笑)たまらんばい。


水深は6m。

​成瀬さんはフォールスピードを上げるべく、ホプキンス3/4オンスという、風情ある釣りでバシバシとシャクリ出し、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
ホプキンス!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​ホっプキンス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​ホプキーーーンス!!!! & フルメタのWヒットまで!

​昔懐かし、風情ある釣りっていいですねぇ。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​その後もWヒットが続き。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​水谷さん良型~!!!!

​ちなみに水谷さんだけ、同じ10gフルメタでも、スピニングPEセッティング。

​このセッティング、なんだかバイトが多い気がしますね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​ちなみに、バスに紛れて、北エリアの風物詩 冬のゴイニー祭り。

​10発は釣ったかな。。。。ゴイニー帝国たまらんばい。。。

バスときどきゴイニー が、、

​次第に  ゴイニーときどきバスへ。。。汗


しかし成瀬さんだけにはなぜかゴイニーがヒットしない!!

メタルの色かな。。??

​キラキラ系を使っていた水谷さんと私はゴイニー祭り。

​成瀬さんはチャート系。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
ラストはそんな成瀬さんが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​小太りなバスを2連発して終了~~~!!

​ラストのラストにゴイニー釣ったのは内緒です(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
こんな感じの謙虚持ちサイズがアベレージでした が、、

数は船中25本越え!! 

​天気が暖かかったことと、魚群を見つけたことが本数UPにつながりましたね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/02/15
​水谷さん、成瀬さん、ワイワイと楽しかったですね!!!

また来月もよろしくお願いいたします!!

​明日も釣れるのか!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。