HIDEUP Blog 永野総一朗

3月3‐4日エイトアネックスイベント~ガイド!

2017-03-05 00:04:17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​3日はたまらんばい珍道中~岡山県~から帰還!
​2日の晩は再びTRIBEさんにお邪魔!
代表の角谷ご夫妻と、スタッフ住本君にお会いしてきました。
​TRIBE Tシャツを購入~!!!

​いつもフェイスブックへの投稿とブログ楽しく拝見しております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​そして岡山滞在中、お世話になった水杉家の皆さん!!
​奥様、ルイくん、ルナちゃん、楽しい3日間をありがとうございました!!
子供たちと奥様の手料理に癒されました。。


​翌朝関西へ帰還!

そのままフィッシングエイトアネックスのハイドアップイベントへ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​来る前よりお店で待ってくれていた、ガイドゲストの中岡さん!
​イベントの際は良く来ていただき、いつもありがとうございます!
遂に出た、たまらんばいブルーの400をお買い上げ~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
この日一番熱心にお話を聞いてくださった、中川さん!
​今年はお子さん達と釣りに行かれるようで、釣ってもらう為の釣り方や、エリアのアドバイスなどさせていただきました。
​琵琶湖にまだ数台!?しかないボート。
​見かけたら、手を振りますね~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
ガイドレコードホルダーの家城さん!
​先日のメタル劇場の裏話をお聞き。
​人によってやり方や感覚は違うもので、大変参考になりました!
​今月半ば、ガイドでお待ちしておりますっ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​キムケンさんファンの(笑 さおちゃんは、キムケンパーカーでご来店。
​相変わらずの「おい、そういちろう!」節で罵られました。
大阪Fショーや、名古屋KCにも顔を出してくれてありがとう!
​ゆきちさんとのガイド予約、お待ちしておりますので!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
こちらもガイドゲストのコテツさん。
​イベントの際は良く親子で来てくださいます。
​娘さんは高菜のリピーターなんです(笑 いつもお世話になっております!
​モリゾーさん、奥君とは残念ながらお話できませんでしたが、(すみません、、)
​また3人でのガイド、お待ちしておりますっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​中川さんと一緒に、ジグやクランクのアクション・巻き方に関していろいろと質問してくださった山口さん。
​普段は北エリアを中心にボートを出されているようで、立ち寄りやすい木の浜周辺のお話もさせていただきました。
デカイの釣れたら教えてください!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​ゲストさんで、先日高菜も買いにきてくださった大澤さんと、
​カレーはスパイスの調合から自分でするというカレー王子(笑
是非、生姜高菜をカレーに入れてみてください。。。
​ガイドでご一緒できる日を夢見ておりますっ!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​8月ガイド予約の菅さん達!
​すでにご自身でもワイドで釣られておられるのですが、更に勉強したいということで!
夏のワイド、、いまから楽しみで仕方ありません!
​ワイド+新しい釣り方も勉強できるよう頑張ります!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​大阪Fショー、名古屋KC、そして今イベントと顔を出してくれた津末さん、森さん。
いつもありがとうございます!
​先日のレンタルボート釣行の反省(? と、次回に生かせるようなエリアや釣り方のお話をさせていただきました。
​でっかいの釣ってくださいね~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​京都での飲み会をご一緒させてもらった、福島さん、金子さん!
​福島さんは翌日に奥様とレンタルボートで出られるということで、可能な釣り方やエリアなどのアドバイスを!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/03/04
そして本日、見事奥様がバスゲット!!
​フルメタルソニック7gだそうで!
​初バスおめでとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
一番最後に来てくれたのは、ガイドゲストの大川さん!
​大川さん、今月から遂に念願のマイボートデビュー!!
​おめでとうございます!!
しかも、初ボートはZ521!(汗
ガーミン魚探にパワーポールもフル装備!(汗 船替えててくださいっ!
​今年も湖上でお会いしましょうっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​今回は夕方からのイベントだったにも拘わらず、沢山の方が来てくださいました。
ちなみに、アネックスのレジ前には、、
​高菜が箱売りしております! ありがたい限り。。。
こちらもよろしくお願いします(笑

​準備、片付けなど手伝ったくださり、写真も沢山撮っていただいた、喜多村店長、吉本さん、
アネックスのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!



続いて本日4日は、三重県より松岡さんを迎えて湖上へ!!

基本的には春らしく巻き展開!

​南エリアの広いウィードフラットを巻きながら、見つけたハンプや残りウィードはしつこくやっていきます。

​船団エリアを避けながら、反応が出たのは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​浜大津一文字沖の 何もないところにある、残りウィードの盛り上がり!

​スコーンリグでウィード付近を通した松岡さんに、、、、、

​「ゴゴっ!!!」

​とバイトが出るも、、まさかのラインブレイク。。



​私にも1バイト出ますが乗らず、、。

​付近をウロウロしていると気温上昇で魚が浮き出したのか次第にボトムに魚が浮いて映ってきました。

いろいろと試してみて、ラストにフォローのライトリグ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
これがうまいことシチュエーションに合い。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​連発!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/03/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
私も連発!!

​「ウィードが無いところにある、少しだけあるところ。」

​やはり周辺の魚がしっかり固まっていました。

が、、

​サイズはこれ以上伸びず。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​後半も自分なりに思うエリア。
​春らしい、3mより浅い場所を中心に巻いていきましたが。。。

​2バイト2バラシ。。。

無念。。。!!!


​再び南エリアで残りウィードを探して。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
​フォローを入れてグッドサイズと謙虚サイズを釣りあげ、ストップフィッシングとなりました。

​”しっかりと何かを狙って釣りをする” という一番伝えたい部分は実践できましたが、サイズアップに苦戦する形となってしまいました。。

​松岡さん、一日お付き合いいただきありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/03/04
高菜も!!ありがとうございました。

​釣りは釣りでできましたが、釣り以外のお話が沢山できたことが非常に勉強になりました!

​またお時間を見て、是非遊びにきてください!

​お疲れ様でした!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。