HIDEUP Blog 永野総一朗

4月3日ガイド。南風で激荒れボンバー!スタ4スコーンとHU300を巻く!

2017-04-03 21:23:08

本日は関谷さん、中村さんを迎えて琵琶湖!!

この日は、、

朝から、、

​南からの強風!!!

六本柱~プリンス間のラインのウィードが残っているラインをクランク&スコーンでガシャガシャと巻いていきましたが。。。不発。

​(釣り方によってはまわりで釣れているボートはいる。。。。。)

​個人的には荒れてる朝は、釣れるイメージなのですが、、うまくアジャストできず。。


​いつもは風裏となることが多い西岸シャローのミオ筋も、真南からの風の場合は、ワンド内に波が巻き込んできてウネってしまうので×。。。


​そして午前は完全無欠のノーバイト!!!!!

あたらんばい!!



​午後からもめげずに巻いていこうと気を引き締めますが、午後から風力UP!!

​更にキャビンから南下していく途中、波よけに失敗しバタンバタン。

​フロントの魚探が架台ごとポロリといってしまうという、逆境9ばりの逆境で午後スタート。


​ミックで応急処置を済ませて再度南下!!!


​個人的に風裏の岸よりとなるところでの手札はなく、少し沖合をとにかく巻く巻く!

​3.5m前後の水深である浜大津沖のフラットは、レンジ的にはHU300がドンピシャで


​風にも負けず?? ダダ流されながら、ゴリゴリ巻き続けていると。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/03
​中村さんが巻いていたHU300にゴチーンと40後半クラス!!

​ウィードに当てず、中層で!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/03
​昨年秋にも釣っていただいた、HU300のルビーサンダーでした!

​南は濁りもあり、バスの魚体も少し白め。


​その後も浜大津近辺をウロウロ。。。

​途中、取水塔を撃ってスタッガーのテキサスに1バイトありましたが、惜しくも乗らず。。


​そして遂にラスト1時間のタイミングで波風がピタっと。。。。

​そのタイミングで入った西岸シャロー。

波風で濁りも入り良い感じ。。。


​はじめはテキサスリグをずる引いていきますが、、反応なし。

魚探に目をやると。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/03
​ワラワラウキウキモードで浮いている!?

​これを直感で感じ取った関谷さん、

​浅いミオ筋でスコーンをまき。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/03
​ズバシ!!!!

​とフッキングが決まって関谷さん今年初バスとなるヨンパチ君!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/03
グラスリッパー3/8オンスにスタッガーオリジナル4!!

​関谷さん、ナイス閃きスコーン!!!!



が、、この日は強風に苦戦し2発でストップフィッシングとなりました。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/03
​中村さん、関谷さん、強風の中折れない心で一日お付き合いいただきありがとうございました!!!

​最後は高菜のお買い上げにも感謝!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/03
ちなみに中村さんの爪!!!!!

スタッガーネイルと、
ハイドアップネイルと、
​たまらんばいネイル!!!

​たまらんばいとか言い出した本人は、まさかネイル界にまで進出するだろうとは思ってもみませんでした笑

次回は5月!そして夏と!お待ちしております!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/04/03

最後にイベント告知!

4/7 金曜日は、

​フィッシングエイトアネックル京都伏見にお伺いします!

​17時~22時で店頭に立たせていただく予定です。

​いつものごとく、セミナーやトークショーではなく、対話形式で来ていただいた方といろいろとお話できたらと思います!

​よろしくお願いいたします!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。