HIDEUP Blog 永野総一朗

4月7‣8日エイト京都イベントからのガイド!スタ3ヘビダンにて60オーバーずばし!。

2017-04-08 23:03:26

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​6~7日はミックバスクラブにてボート重整備。

ミックのカズタカさん・なすびにお世話になりました。

​いつもいつも、ありがとうございます!!


​そんな7日はフィッシングエイト京都伏見店にて夕方よりイベント!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​今回は、シマノより、ルアー企画の森さんもご一緒することに!

​ワイドの達人 森さんがとなりにいますが、シマノの方も森さん。。。

​シマノの森 和樹さんはガイドゲストであり、マスターズに参戦するアングラーでもあり、ルアー企画もやっております。

​僕が普段の釣りで使っているリール等を中心に展示&質疑応答など、特にリールに関することを中心にお手伝いいただきました。

​非常に物腰が低い方で、丁寧。僕も勉強させていただいております!


そんな華金のイベント。

​18時以降も沢山のお客様が!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​常連ゲストの田畑さん!

何度かガイドにお越しいただいておりますが、今のところ50UP率100%!!!

次回ガイドも期待しております!!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​フェイスブック、そして車屋時代に繋がりのあった片山さん(右)と繁(左)!

​なんと片山さん、家の前が瀬田川ということで、フェイスブックでいつも釣果拝見させてもらってます。

​ワイド4やスタッガーオリジナル5のトロ巻き中心に釣られてます!

​他の方との写真など撮っていただき、本当にありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​フィッシングエイト京都伏見と言えば、安定の右近さん!
​いつも足を運んでいただき、ありがとうございます!!
​最後の1コのミノー、買えてよかったですね!
​4月末の某ガイドさん、楽しんできてください!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​今年、リザーバーから琵琶湖へフィードを移した阪本さん。
​まだほとんど琵琶湖をやったことがないということで、私の話をメモを取りながら熱心に聞いてくださいました!
​阪本さんも、元々結構独自の考え方でルアーを選んでいるようで、聞いていて私も勉強になりました!
​良いバスが釣れてくれると嬉しいです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​チーム178より、ゴリ、、、じゃなかった睦野さん!
​いつもありがとうございます。
​いつも、、、高菜を、、、ありがとうございます笑

​西岡さん、お写真撮れず申し訳ございません。。。
​次回はガリさんとのご来店お待ちしております!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​フローターで琵琶湖を楽しまれている(左から)西さんと、下山さん!
​フローター用に少し軽めの巻きモノロッドとしてMACCA71M+を触ってみたかったようで、手に取っていただきました。
​実は結構釣りをしているポイントもかぶっていたりして、面白かったです!
​スコーンの巻き方などもお話させていただき、熱心に聞いていただき、ありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​Facebook友達でよく絡んでくださっていた原口さん!
ようやくお会いできました~!!
​先日の釣行では東岸シャローのジャークベイトで初のロクマル!おめでとうございます!
​あんな浅いところで~!?
​やっぱり釣りの話は聞いている方も面白いです!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/04/08
​スタッガー、クランクに高菜と、、ありがとうございました!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
マツヤスーパーの中山さん!!
ロータリ-ピアでのトライトンオーナーさんです。
​2年前からのお付き合い。
​この方のお陰で、京都滋賀のマツヤスーパーさんに我が家の高菜をお届けすることができました。
いつも大変お世話になっております!
​また近いうちに湖上でお会いすることになるでしょう!!!
​デッドオアアライブお買い上げありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​最近からのフェイスブック繋がりで、ストラトスオーナーの藤村さん。
今思えば、よく湖上でお見かけしております!!
若造である私のお話も熱心に聞いてくださり、ありがとうございました!
​今後もメッセンジャーなど通じていろいろやりとりさせていただきますね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​ガイドゲストの木村さん!
​ガイド時よりよくヘビダンを中心に使って下さっていて、先日も最後に良い魚釣られていました!
ああいった話を聞くと、本当に嬉しくなりますね。
​高菜もごひいきにしてくださっていてありがとうございます笑
​また湖上でお会いしましょう!!いつでもご連絡ください!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
常連ガイドゲスト、オダコータローさん!
​もう、、、この前、強烈に釣られていて、、、、
​リグは、、シークレットですが、ハイドアップのアレをアソコであんな使い方するなんて思いつきませんっ!!!
​いつも情報交換ありがとうございます!
今度のガイドでしっかり教えてもらおう!! ん?。。ガイドは私か。。。汗

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/04/08
直接お話するのは初めてでしたが、湖上ではよくお会いしてました!
​ステアリングの赤サウザー395! と言えばもうわかる人はわかるかと!
​「あ~!!あなただったんですね!」の尾花さん。
この日はわざわざ和歌山からお越しいただいたようで、、本当にありがとうございました!
浜大津沖残りウィードの話からあれやこれやと、、いろいろお話させていただきました。
​また湖上でお会いすることもあるかと思いますので、その際はよろしくお願いします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
この日最後のお客様は、同じ地元福岡県出身の、古賀さん。
​古賀っていう苗字自体、福岡っぽいというかこちらではあまり聞かないので、新鮮でした。
​同じ福岡県民ということでいろいろと気さくに話をしていただきました。
​ちょうとメタニウムMGLをお買い上げだったので、ラインセレクトからライン巻きまでさせてもらいました!
​初めてリールにサインさせてもらいましたね!!汗 
​軽いものから重いものまで使えるかなり汎用性の高い良いリールです。
​大事に使ってあげてくださいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
イベントが終われば、、
​岡本さん、荒井さんと共に、釣り人もよく訪れるという大手筋のたこ焼き屋さん、
たこ屋Rou!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/04/08

​ワイドの森さんと、シマノの森さんとお邪魔。や、、ややこしいな、、、汗
​写真はシマノ森さんのFacebookより拝借~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​中川店長、実は今年のキープキャストでもHIDEUPブースに遊びにきてくれておりました!
​私も早いこと行きたいな~と思っていたので今回足を運ぶことができ、良かったです!
突然の押しかけに快く対応してくださりありがとうございました!




​さて、イベント明けの8日土曜日はガイドで出撃!!

整備明けのたまらんばい号も良い感じです。

​この日のゲストさんもFacebookで以前より良くお世話になっている、曽根さん、そして大石さん、清水さん!

​遠い静岡県よりお越しくださいました!



​朝は、濃霧!! 波なし!風なし!濁りなし!

​よし! ヘビダン!!!!

​残りウィードやハードボトムを狙った展開からスタート。

​南エリアは人が多いので、人のほとんどいない、カネカ~若宮沖の残りウィードくらいからじっくりやり始めました。

すぐにバイトが!!!

​とはいきませんでしたが、魚探に映るウィードだったり、リグがウィードに引っかかる感触があるところを丁寧にズル引き&ステイで探っていく感じで、少しバイトがあり。。。

曽根さんにコツコツバイトが。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
たまらんばい!!!!!

​スタッガーオリジナル3インチ 7gヘビダン!!!

残りウィードに着いているだろうというのが分かったので、その後もあまり移動せずにじっくりと腰を据えて。。。

​すると再び曽根さんのロッドティップが会話中にギューンと持っていかれるバイト!!!!

ズバシ!!!


とフルフッキング炸裂!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​強烈な突っ込み!!! & 一回ランディングミス(私の)汗!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
ずでん!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
スタッガーオリジナル3インチ ヘビダン7gにて。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​60オーバー!!!!
​曽根さん!自己記録更新おめでとうございます!!!

​いやあ、、、感動しました。。
​ずっと以前からやりとりさせていただいていて、念願のガイドということで釣れるかどうか不安もあったのですが、、もうこの上ない一発が降臨!!

まさに、たまらんばい! でした!!


​確信を得たので更に周辺をじっくり。

​次はバックシートの大石さんのスタ3ヘビダンにバイト!!

しかし寄せてくる途中にポロリ。。。。

​無念!!!


​更に同じエリアの残りウィード周辺で粘り、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
私のスタ3ヘビダンに40UP!!
コツコツからのギュンギュンバイト!

​スルーダウンショットリグ!
​リングオフセット1/0に、スルーダウンショットリーダー20cm(←今春新しく出ます!)
TGグレネードクイックチェンジャー7g!
​もう完璧な1タッチ、、、いや2タッチヘビダンシステム!


​えらい走るバイトなので、魚影はやはり濃いんじゃないかと思います。
​(走るバイトは周辺のバスに餌を横取りされないように走ることが多い為)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​もう一本スタ3のスルーダウンショットリグ7gでコツコツ追加!!

​その他、同じウィードで粘っているとたまーにバイトがあるのですが乗らないバイトも多々。。。

​まだ、なかなかガッツリと喰ってくれる訳ではなさそうです!



​その後は長い長い、無の時間を経て。。。。夕方。

​人の少なくなるタイミング、そして午後の風がゆるくなるタイミングからラン&ガン開始!!!

​硬めのストラクチャー周りをスタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスリグで「小さく・軽く・おとなしく」狙っていきます!!!

そして。。

​大石さんに小さなバイト。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08

ズバシ!!!

とフルフッキング炸裂!!!

​スタッガーオリジナル3.5インチ3.5gテキサス!

​すぐに移動し、2か所目!!



今度は清水さんを中心に、、、もう時間がない!

釣れるのか!?!?

同じスタッガー3.5テキサス。

​光量が少なくなった夕方の定番、#111チャート。


​そして、、待望のバイト!!

​クラッチを切って送り込む清水さん!!

​しかし!糸巻き量が限界で送り込むラインが無い!汗

​咄嗟の判断でボート上を歩いて送り込み。。。


ズバシ!!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​「ホンマに来た~!!!!!」

​と〆となる40UP!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
全員の笑顔あふれるラスト一発となりました!!!

​ラストの2本はなかなかのドラマチックな展開で、、本当に痺れました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
​曽根さん、大石さん、清水さん、雨と濃霧の中、本当に一日ありがとうございました!!!

​3人ワイワイと楽しかった~!!!!!



また、釣果報告!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
昨日のイベントに来てくださっていた空手の松本先生!!

​森さん直伝のスコーンリグ(スイミングマスター5/8オンス&スタッガーオリジナル4)にて。。

​念願のスコーンフィッシュ一発!!

​ディープホール北側、人口島よりのフラットだそうで!

おめでとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/04/08
今日の高菜のお買い上げは、、、

​ゲストでもある梯さん!!

​梯さん、本日4キロオーバー捕獲!

​しかも!ルアーがなんと、eフラッパーテキサス!!!

​おめでとうございます!!!

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。