HIDEUP Blog 永野総一朗

5月6日GW⑧ 50オーバー×3!ヘビダン本格化!本日もコツコツバイトがたまらんばい!!

2017-05-07 06:26:57



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06

6日は群馬県より!! 昨年夏にもきていただいた、チーム・ドローズのお三方を迎えて琵琶湖!!

神戸さん、やすむらさん、高木さん、本日もよろしくお願いします!


。。。の前に、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
マリーンに行くと、同じ九州から来られていたアングラーさん、本日はもっこりさんガイドだそうで、
​一緒にお写真を!お声掛けありがとうございました!!

さて釣りの方は、

連日やっていたカネカ~若宮のコカナダモの新芽パッチは不発!

​新規エリアで、鳥居~YAMAHA沖のコカナダモの新芽フラット。

​一見何事もないフラットですが、よく探すと、濃いとこ薄いところがあり、

そういった変化をヘビダンで集中攻撃!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​アサカラマッカ! モーニングバイトは、群馬の巨塔 高木さんにコツコツと!!

​スタ3ヘビダン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​その後は風が強くなってきたので、六本南のフラットに移動し、ドラッギング作戦!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
神戸さんにもコツコツと!!

​スタッガーオリジナル3インチヘビダン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​高木さんもドラッギングで一発コツコツ!!

​ドローズの皆さんはMACCA率たかし!
​高木さんも神戸さんも ヘビダンはMACCA67MST!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​更に神戸さんもコツコツ×2で追加~!!!
​スタッガーオリジナル3インチヘビダン!!!

​ドラッギング時は少しだけシンカーを軽めにしています。
普段は7g→5gや3.5gに変更し、ウィードの上をツルツルと滑ってくるようなセッティングに!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
私もスタ3ヘビダンに一発コツコツ!


​最近はカワイイサイズが釣れるようになりましたが、実はこのカワイイサイズが釣れるようになってからが、スタ3ヘビダンの本格シーズンかと思っています。

​ベイトタックルで数が釣れるところが、このスタ3ヘビダンの何よりの楽しみなのです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​午前ラストは、神戸さんの置きスタッガー3.5インチで一本取って、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​ランチはミック近くにできたハンバーグ屋さん、シゲタロウでシゲる。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
その後マリーナで、大学時代のサークルの先輩とお会いしたので一枚。
​私が入学したときに4回正だったやぶさん。
​私が琵琶湖にのめり込んでいったのも、この人の影響が大きいです!
​筋肉ポリスマンやぶさん、ありがとうございました!お元気そうで何よりでした!


​午後からは展開を変えて、いつものエリアがなんだか微妙だったので、ガラッとエリア変更。

オロシモ浚渫群。

​毎年このくらいの時期から狙っていく、硬くて浅いハンプ。

​エビモが生えると、上をねらっていくのですが、そのハンプの周りの一段深いところを

スタ3ヘビダンでズルズルと!

​別に実績場があるわけではなく、毎回探しております。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
そして私に45クラスが一発!!!

スタ3ヘビダン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
からの50オーバーも一発!!

​そして1バレ。。。!!!

狙いが正しいのか、バイトがポンポンと出たため、同じような硬い山の一段下をを狙いながら釣っていくことに。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
ちなみににヘビダンシステムには、
​スルーダウンショットリグを使用!

​リングオフセットモンスター2/0、1/0 
スルーダウンショットリーダー20㎝~30㎝
TGクイックチェンジャー7g!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​ロッドは”ヘビダン竿”MACCA67MST にスコーピオン、フロロの12ポンドをセットしています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​神戸さんもリズムにのり。。
​コツコツバイトからの1本から、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​極太い50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​スタッガーオリジナル3インチヘビダンズルズル作戦!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​群馬の巨塔、高木さんにもナイスな40UPが一発!!!
​もちろんスタッガーオリジナル3インチヘビダン!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​ラストエリアでは全員にバイトがあり、乗ったのは高木さん!!

最後までショートバイトに苦しんでいたやすむらさんでしたが、、


最後の最後で。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
ビッグバイト!!!!!

からの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
ずでん

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​自己記録更新となる55cm~!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
前回の夏のガイドもラストに。。
​今回もドラマ起こしてくれました!
​ちょっとそれまでの演出が長すぎました。。!!笑

​もちろんスタッガーオリジナル3インチヘビダン!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​なんだかんだで全員無事キャッチで終了!!
​今年もドローズの皆さん、よろしくお願いします!

​群馬県での聖地巡礼の件はよろしくお願いしますね~笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​皆さん、高菜もお土産で買っていただき、
やすむらさんは、スーパー大人買い!!!!!
ありがとうございます!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​お昼は、毎年関東から来られているチャンピオンの伊藤さんも大人買い!!
いつもありがとうございます!!!


​更に釣果報告も!

​今日もいろんな方がスタ3ヘビダンで釣られておりましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/06
​いつも岡山県でお世話になっている水杉さん!

​浚渫ねらいのスタ3ヘビダン(ギル)で59cm!!!

たまらんばい!!!


​ご報告ありがとうございました!!!


​さて、本日もこれから出勤!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。