HIDEUP Blog 永野総一朗

5月31日ガイド。フトマンダヘビダンデビュー!50オーバー3発頭に16本!

2017-05-31 20:31:58

5月31日最終日は、常連の脇田さんファミリー、、、、の、ドンは本日お休みになり。。。
藤澤さんと堀田さんを迎えて琵琶湖!!

​朝一はベタ凪。若干浮き気味な最近の朝だったので、朝はHU300をいつものラインのウィードの薄いところで巻く!!

​HU300のライトニングブルーバックチャートで一本捕れるがその後反応なく。。。

風も全く吹かないので藻山を探してヘビダンで狙い撃つ展開へ。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​ウィードの薄いところや無いところで、こんな感じのウィードの山を見つけてスポット的に狙います。

​スタッガーオリジナル3インチの跳ねヘビダン!にて、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
ずばし!
​藤澤さんに一発目~!!!
​○スタッガーオリジナル3インチ(シナモンBフレーク)
○リングオフセット1/0
​○スルーダウンショットリーダー30㎝
​○グレネードクイックチェンジャー7g

​ヘビダンマイスターの堀田さんにもヒット!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
いつの間にかズバシ!と合わせて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
堀田さんにも45クラス!!!
​相変わらずヘビダンのフッキングが気持ちよさそうです。。

更に!!

​コツコツバイトからの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
ずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
50オーバー!!!

​○スタッガーオリジナル3.5インチ(ビワシャッド ※フィッシングエイトさんのオリカラです)
○リングオフセットモンスター2/0
​○スルーダウンショットリーダー30㎝
​○グレネードクイックチェンジャー7g


藤澤さんも負けずにズバシと続きます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31

ギュンギュンと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​惜しいっ!!!50は寸止めクラス!!!
スタッガーオリジナル3.5インチ跳ねヘビダン!

最近スタッガー3.5インチの出番が出てきましたね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​堀田さんは3.5インチのスタッガーでズバシ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
ズバシ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
ずばし!!

​と40UPを連発!!!! たまらんばい!!!

​藻山狙いのスタッガーヘビダン!!!!

藤澤さんも負けじと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
ズバシ!!!!!!!

​気持ちよさそうにフッキングを決めるっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​本当に楽しそうに釣りをされます、皆さん!!!
​やはりバスフィッシングはこうでなくては!!!

​そして反応が薄くなってくる時間より、本日は「長いモノ」にトライ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​散々、スタ3を入れたところに。。。

​堀田さんがワッキーヘビダンでズバシ×2!!!!

​答えが早いぞ。。??

​あっ!!!

​と思って最近発売となったフトマンダ!!!
​(正式名はオスマンダFAT6.5インチです。。)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​ルアー変えて一投目フィッシュ!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/05/31
Wヒット!?


​これはもしや!?

​ってところで、藤澤さんが用事の為、早上がり。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​堀田さんと私はちょっとゆっくり目のランチ休憩~

​美味しいハンバーグとエビフライをいただきまして。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​午後から再度気になったロング系!

フトマンダヘビダンにトライ!!!


午前中に散々叩いた藻山&先行者のいた藻山。。。

そんな藻山で、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
ズバシ!!!!!!

​午後一投目はフトマンダヘビダンで50オーバー!!!!!

​セッティングはちょっとに詰めてみます!!!

更に藻山を変えると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​お!!!意外とカワイイサイズも食ってくるフトマンダヘビダン。


そして極めてつけは、、

今日イチのズバシ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
からの今日イチサイズの57cm~!!!!!

​堀田さんお一人で10本達成!!すべてヘビダンという。。。。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​パワーを感じます。フトマンダヘビダン!!

ノンソルトのふわっとした動きが良いかな。

スタ3があれ。。。。??となった時の切り札となるか!!!

そこからは荒れてきて。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​HU300を藻山に当ててゴチンと40UP!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
最近好きだな~このカラー。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
東の空がゴロゴロ。。。。

​珍しく東から雨雲がやってきており、安全第一で撤収~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​今日は沢山のズバシを見られて良かったです!!!

藤澤さん、堀田さん、ありがとうございました!!!!

​去年1年を通して月1回のガイドをさせていただいた脇田さんファミリー。

皆さん本当に驚くほどの上達しております!!!

​また次回のガイドが楽しみですね!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​ラストは高菜も!!!堀田さん、いつもありがとうございます!!

更に釣果報告!!

​昨日1BAN梅田でのイベントに足を運んでくださった矢川さん!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/05/31
本日出艇され。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/31
​スタ3ヘビダン! 安定の#141ナチュラルグリーンブルーで50オーバー✖2!!!
​たまらんばいしておられました汗!
ありがとうございます!!!

​まだまだコツコツバイトからのズバシ祭り?は続く!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。