HIDEUP Blog 永野総一朗

6月2日ガイド。激荒れボンバー! 風裏展開のでチビスタッガーキャロ!

2017-06-02 22:57:07

2日は山懸さんを迎えて琵琶湖!!!

が、、、しかし、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
なんじゃこりゃ~!!!!

​な西風強風激荒れボンバー!!!

​これが琵琶湖らしいといえば琵琶湖らしいのですが、最近がちょっと穏やかすぎましたね。。。


​朝一は風が強いながらもマシなウチに藻山を狙ってヘビダン展開!!!

​しかし藻山がコリコリコリコリするだけで生命反応なし。。。


​1時間程で見切り、いつものラインでクランク展開!!



が、、、


​なぜか、、、、


あたらんばい。。。汗

昨日の晩の雨風が効いているのか。。



​幸い西からの風なので西岸に張り付いたら釣りは可能。

​ということで風裏シャローにて久々にチビスタッガーキャロ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
​バレなどもありながら、山懸さんに良いヤツ食ってくれました!

​スタッガー2.5インチの2.5gキャロ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
​風上から、ボート後方に投げてズルズルズルズル引っ張るだけです!!!

​シンカーがウィードに当たっているのがしっかりわかるくらいラインは出します!

​基本的にこの釣り、あまり深いところはやりません。。

​やってもだいたい3mちょいまで。

​背丈が50㎝前後までの薄いウィード。

​トロロのできるだけつかないハードボトム。


​こうした条件の整うところ(西岸で言えば各ワンドのエリのちょい沖くらいまででしょうか)を、

ひたすらにズルズルズルズルとやりながら、、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
​ポロポロと!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
拾っていきました!!

​デカイのはバラしてしまい、、、ショック。。。


ちょっと風がマシになったかな???

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
​ってタイミングでは、山懸さんお得意のスタッガーヘビダン!!!

久々北エリアの2mフラットで。

​去年のガイドではロクマルも捕獲しており、完全に自分のモノにされておりました!!


​が、、ヘビダンやるにはちょいと風が強すぎたか。。


いろいろと回りましたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
​最終的にはワンドをメインにスタッガー2.5インチのキャロで拾っていきストップフィッシング!!

​こうした釣りで回っていくと、いろんなところにバスがいるのを身をもって実感できます。

​ちょっと最近は少ないエリアの中で動いていたのでまだまだ足を延ばさないと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/06/02
​山掛さん!1日お疲れ様でした!

​日曜日はマリーナの大会があるそうで!!

​良い意味でも悪い意味でも、今日の事が生きてくれると嬉しいです!
 

頑張ってきてください!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。