HIDEUP Blog 永野総一朗

8月1日ガイド。57㎝&51㎝×2頭に14本はオールワイドツインテール4!!!

2017-08-02 01:13:56

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

本日は大阪より麦わらさんがお越しになりました!

ガイド開業の年より、毎年8月頭にお越しいただき、3回目。

今年はどんなドラマが、、!!??

リグのセッティングは 昨日のとおり!

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテールのチャートテールチューン!!

まずはミック前〜沖のカナダモフラットから。 ワイド投げて流しながらどんどん沖へ出ていきます! そして怒涛の!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

3!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

連!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

発ー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

スライドフォールジグ5g&スタッガワイドツインテール(ギル)のチャートチューンで45〜48までがモーニング3連たまらんばい(๑ ټ )

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

どんどん塗りまくる!!!

ミック沖を見切り、南へ!!

ヤマハ〜唐崎周辺の西岸カナダモフラットをウロウロして、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

また一発!!!

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4 (ギル)チャートチューン!!

南はやはり水が止まってから少しづつ悪くなっている、、ように見えます。

釣れるところは釣れますが!

しかし綺麗な水求めて北上!!!

人が少ない平日なので、木の浜のブレイクを流そう!!

麦わらさんには、ブレイクをダウンヒルに探ってもらいながら、 私は色々ほかのメソッドを、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

その一つがバンタム ジジル。

これからの数釣りに導入していこうかな~という、I字系ルアーの一つ。

首のところがジョイントになっており、軽くトゥイッチするとクルっと!

フローティングなので、トップとしても使えます^_^

基本はタダ巻き。

ブレイクの深い方から浅い方へ投げてゆっくり巻いているとひったくられました汗

実は今日の魚の中でも格段に嬉しい一本!!!




しかしやはりワイドがやりたくなり、麦わらさんと一緒にブレイクをワイドで撃っていくと。。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
私に!!!!

​57㎝のビッグ!! ブレイク沿いの回遊バスかな!?

どんなブレイクを探して狙っているかは、今週の8月4日号のルアーニュース”たまらんばいスポット”にて掲載しておりますのでご参考までに~!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

あまりに麦わらさんばかりアタルので、私もチャートテールチューンにしたら釣れました(汗

ちなみにジグは、先日出荷となったスライドスコーンジグ7g!​

​ロングシャンクでガッツリ刺さります。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​そのままブレイクを流していくと、麦わらさんもズバシと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​麦わらさんにも50オーバー!!!
​スライドフォールジグ5g & スタッガーワイドツインテール4(チャートチューン)!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​朝釣れたミック沖のフラットを軽く流しながら、お昼休憩へ。
​釣れるところはギルっぽい映りがありますね~~
ここは夕方また入りなおそう!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​お昼の後はミック下でちょっと休憩!!
​そして毎回お世話になる、麦わらさんちの冷やしトマトがデザート!!!
これが甘くて本当に美味しい!!!!

​酵素に漬けているのだとか!!!!
​酵素でこんなに美味くなるのか!!??
なすびも漬かった方がいいんじゃないのか!?(?)


​午後の部は南へ~!!!

六本柱~プリンスホテルライン。

​一度、終わった???

​と思ったこのラインもまだまだまだ捨てられませんので要チェック。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

流し釣りしてまたまた麦わらさんが一発~~~!!!

​スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4(チャートチューン!!)


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

私も おニューなスライドスコーンジグ7gで!

4/0フックはガッチリです。


しかし北西からの風が強くなってきたので、風のあたる南をあきらめて北エリア!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
木の浜浚渫エリアのエビモ!!!!でも!!

またまたまた麦わらさん!!

チャートテールチューンで釣りすぎ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​本日バイト多発の麦わらさんのルアーはすべて!すべてこれ!!

スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4(ギル)のチャートテールチューン!!

​塗るのはギルや、シニカケギルなどがチャートが映えてよい感じになります!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​赤野井のウィードエッジでも麦わらさん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
ミック沖に戻っても麦わらさん!!!!

どこに行っても釣る!!!(汗



そろそろ、、

​そろそろ、、、、私にも来てくれ~!!(ガイドだけど。。。)


​実はここまで私はノーマルツインテール4が中心。朝のビッグを釣った以外はチャートテールチューンの真価を確かめるノーマルでやっていたのですが、、、

​ガイドといえ本数は 麦わらさん9本に対し、私2本。。。(汗

 

塗るしかねえ!!!!!

​私もスライドフォールジグ5g & ツインテール4! スカッパノンのテールをチャートに染めて。。。。(わかりにくいですが、水につけると結構映えます!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
ずばし!!! と51cm~~!!!

​なんだか大熊さん風に!(笑

​スライドフォールジグ5g & ワイドツインテール4(スカッパノン)チャートテールチューン!!


​しかし更に追加の麦わらさんが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

ズバシ!!!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​これで麦わらさん一人でワイドで10本です~(汗
​おそるべし。。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02

更に11本目を追加して、ストップフィッシングとなりました。

​特大は出なかったものの、一人で45~51cmが11本て、、、ウマ過ぎです。。。

確かに麦わらさん、ロッドの捌きが丁寧で速い。

​このアクションはかなり大きい差となります(汗
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
もう塗らんと釣れる気せんね!!!

と麦わらさん。

​ひたすらツインテールをヌリヌリ。。。 もはやワクワクさん状態でした(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​高菜も沢山お買い上げありがとうございました!!!

​次回は来年、スコーンをまた一緒にやりましょう!!!!!

​いや~本当によく釣られました。。。



終了後は、、電車に乗り込み京都は寺町通りの、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
サイコバニー!!!

​矢追さんのお店へ!!!

ガイド開業前からかなり長くお世話になっているゲストの矢追さん。

​もうかなり長らく服を買っていなかったので、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
矢追さんに選んでいただきました!!!

その後の京都ラーメンガイド​までお世話になり、、

遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました~~(汗

​大切に着ます!!!



その後、帰りの駅へ向かって歩いていると、、、

​「バスプロ(ガイド)の方ですか?永野さんですよね???」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/02
​とFacebookで繋がっている竹内さん(右)が声を掛けてくださいました!!

「いつもフェイスブックとブログ読んでいます!」と。。

いや~本当にありがたいお話で。。

竹内さんとお友達の方(お名前聞けずすみません、、)!

​お声掛けいただきありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。