HIDEUP Blog 永野総一朗

8月3日ガイド。本日もチャートテールワイドで50オーバー等!、、、出るが、、(汗

2017-08-03 20:53:35

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​3日は丸山さん、東さん、神田さんを迎えて琵琶湖!!

​朝から。。。いや丸山さんは昨日の晩からひたすらにワイドツインテールのテールを塗り塗り。。。!!!

​もちろん、今日はそんなチャートテールチューンしたワイドツインテとスライドフォールジグ5gがメイン!


​朝からなかなかの東風。

​まずはいつものミックの沖から。。


​チャンネルライン近くまで沖に出て、そこから風に乗って西岸向かって流します。

​流されながら、スライドフォールジグ5g&ワイドツインテを風下にキャストの、

​9秒‐6秒‐6秒のステイのリズムで放っていきます!!!!



​答えはすぐ!わずか2投目くらい?に神田さんのワイドにヒット~~!!!

しかし、、、


​ジャンプ一発ポロリ!!!!  無念!!!

​(白黒写真撮り忘れましたね~笑)



​リカバリーフィッシュはその後ろで、丸山さんがコッソリとロッドを曲げています!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​どかんとモーニングたまらんばい!!!

​2年前からのワイド修行が効いてます!!!
​最近はメキメキ腕を上げている丸山さん。
​私のガイドをはじめ、いろんなボーターの人とも釣りをして技術を盗んだり、それをレンタルボートで復習したりと、
​出会った頃から変わらず、本当に熱心にバスフィッシングに取り組む方です!



​さて、朝の一発をミスしてしまった神田さんでしたが。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03

見事自身でリカバリーフィッシュ!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテ4(チャートテールチューンです!)

​前回、丸山さんとのレンタルボート釣行よりワイドを釣りに取り入れられているようで、アクションレクチャーもスっと入っていきました!!


しかし反応なくなり移動!!!

​木の浜浚渫エリア!!!

​台地の上をワイドでポイポイ作戦!!


​ブレイクの少し絡んだところで。。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
丸山さんにギューン!!!!!

 

が!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
ムネン!


​エビモのパッチを狙ってワイド投下~~!!!

​ズバシ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03

む、、、無念。。。。泣



だ、大丈夫です!

​丸山さん!!! そんなに凹まないで!笑
​また来ますから!!! たぶん!!


そしてリカバリーを決めてくれたのは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​筋肉番長の東さんでした!!!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテ4(チャートテールチューン)!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​『あのくらいの魚じゃ筋肉を持て余すze......」

​と、、思っていそうな東さんを一枚いっときますた。



​午後からはなかなかの東風強風で思うように釣りができず。。

​ひとまず一番風裏で、まだ釣りも成立する木の浜エリアに張り付き、

​台地やブレイクを東から西へ流しながら釣りしていきます。



​いつもはワイドに絞ってエリアやスポットを回っていきますが、
​今回はエリアが絞られてしまった為、
ルアーの方を手を変え品を変え。。。


​台地のブレイク付近でネコリグなど流してみると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03

お!!!

Wヒット~!!!!


バイト多発!!!!

。。。。。なんてうまくはいきませんが、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​ポロポロとなんとか40UPまで釣れました。
​バラシの挫折から回復した丸山さんがどんどん波に乗り出してきている、、、、!!!!



​木の浜張り付きもなかなかしんどくなってきたところで、

思い切って南下!

ミック沖!!

風は確かに強いですが、流す釣りならなんとかできそう!!

​ということで、また沖のカナダモフラットを東から西へ。。


​そして丸山さんに待望のワイド一発~~!!!!!

​が!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​バス、じゃんぷ。


​更なる心のダメージを受けた丸山さんでしたが、メンタル面も2年前より格段にパワーアップ!!!
「バス釣りはメンタルスポーツですよ」

​と語る丸山さんのポジティブシンキングに。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​リカバリーとなる50オーバーがヒット!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03
​チャートテールチューンでやりました!!!!!
​丸山さんのポジティブシンキングとこの2年の修行が呼んだ一発!!!

​スライドフォールジグ5g&ワイドツインテ4(チャートテールチューン)

おめでとうございます!!!



​しかしその後はなかなかうまくつなげられず、、

​ミックの沖で、、、果てる。。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/03

丸山さん、神田さん、神田さん、
​今日は一日お疲れ様でした!!!

​なかなかの難易度でしたが、信じてやりきっていただきありがとうございました!!!

​このリベンジは10月のガイドで。。!!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。