HIDEUP Blog 永野総一朗

8月17日ガイド。60,57,57,53,50㎝、以下10本程!ドローズの夏休み!シャローのワイドと沖の数釣り!

2017-08-17 20:17:53

1日空けて。

​17日のゲストさんは群馬県より!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/08/17
去年よりお世話になっている群馬県はドローズの皆様!!

​普段は檜原湖のボンバーガイドにもいかれている3人組!

​地元群馬ということがあり、
​朝からお土産にテンションMAX! &かりんとうを!! たまらんばい!!!
​安村さん、神戸さん、高木さん、ありがとうございます!!

群馬は私が今、最も行ってみたい都道府県なのです、、聖地巡礼したい、、。


​意気揚揚とワイド乱投を心に決め出船!!

​放水量は落ちたものの、

​こうした時は、落ちたからアソコにいこ~!!

​水が止まったし沖かな~!!!

​なんて、始めからエリアを変えず、まずは分かっていても、いつものところをいつものように釣りします。

​変化しているかどうかを確認するためです。

​釣れなくなっていたら、そこから場所探し。 釣れたらラッキ-。それまでと同じように。


​と、言うわけで先日の流れから東岸シャロー。2mレンジのカナダモフラットでワイドを撃っていきます!!



​いくつか回ってみると、、

​お、放水量低下の影響か、確かに釣れなくなっているところもあります、、、が、生きているところもあり!!

​そんな場所で
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
ずどんと!!!

​モーニングたまらんばいは安村さんの自己記録更新となる57cm~~!!
​今年の春、去年と、毎回夕方にドラマを見せてくれる安村さんでしたが、今回は朝ドラマ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
​スライドスコーンジグ5g & ワイドツインテール4!

​いつも人とは違う、攻めのカラーチョイスなやすむらさん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
今回も斜め上を。

中央漁具さんのオリカラである白に、安村画伯がチューン(汗

​しかし、釣れましたので、、、(笑


しかし朝は単発傾向。

周辺を探るも反応がありません。

​一度場所を変え、また少し時間を空けて入り直し。。。

​周辺からワイドで流していくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
​ズバシと。私に50cm!
​スライドスコーンジグ5g & ワイドツインテール4(シニカケチャートチューン!)

​カナダモの中にギュギュっと引きこまれる感じのバイトがたまらんばい。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
ドローズのリーダー神戸さんもズバシと一発!
​スライドスコーンジグ5g & ワイドツインテール4でした!!

周辺で粘ると、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
​ガツンと、、私に60cmでした(汗

​毎日少しづつ場所が変わるので、釣りながら皆で探していっております!(汗

​スライドスコーンジグ5g & スタッガーワイドツインテール4(チャートテールチューン)でした!


​その後は晴れあがり、ちょっと早めのお昼休憩!

午後は、「まずは1本」を合言葉に北上!!

​南湖北エリアのアウトサイドエッジでダウンショットリグ!!

​夏の風物詩ですっ!!

​この日はカーリーテールの2.5gダウンショットリグのちょい跳ねで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
​ライトリグの達人神戸さんを中心にポロポロ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
アタリの遠い方もお一人。


​に重たいウィードが掛かったと思ったら、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
​(このエリアでは)キッカーの40UP!!
やすむらさん、お見事!‼!笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
カワイイサイズ中心ですが、10本程釣って再びワイド乱投の修行へ!!!


​いろいろ回っていきましたが、再び東岸シャローを流し直し。。。

​遂にリーダーにどっかん!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/08/17
​神戸さんに57cm~~~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17

スライドフォールジグ5g & スタッガーワイド4!!

ひらめきのシングルテールにどかんと!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
​更にもう一発!! 今度は53㎝!!!!

​スライドフォールジグ5g に ワイド4インチ!!

​こちらももちろんチャートテールチューンです!!


​夕方もひたすらワイド乱投!!!!


神戸さん劇場で、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17

スライドフォールジグ5g&ワイド4で、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
東岸のシャローと、六本柱~プリンスホテルラインのモヌケスポットで2発獲って終了となりました!!!

​午後から神戸さんが連発した理由はおそらくアクション。。

​僕の後ろでアクションを完コピしようと、、、(総二朗になろうと、、笑)

一生懸命見て真似をされいました。


実は2人以上をガイドする場合で、ゲストさんに釣果の差が出るとき、

​良く釣られるのは大概、私の後ろ(フロントデッキ)の方。

​バックシートは釣りの動作はやりやすいのですが、フロントデッキの方が僕の動きやリズムを見て真似しやすいです!!



特にジグの釣りは動作が命!!!!

​ガイドで釣れないときは(私のレクチャーを見直すことが第一なのですが、、、)ガイドさんや釣っている人を完コピするのが手の一つです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17
​ドローズの皆さんは明日もあるので、ポジションを変えて動作を再レクチャーしながら釣っていきたいと思います!!
夏休み初日、お疲れ様でした!!


​終了後は。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/08/17

なすびガイドに来られていたゲスト和田さんが高菜を買ってくださいました!!
​ありがとうございました~~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。