HIDEUP Blog 永野総一朗

11月3日ガイド。放水量低下で変化⁉クランク&フットボールジグで9本でした!

2017-11-03 22:40:40

3日は角谷君&夏凪さんを迎えて琵琶湖!

3連休初日ということもあり、、、、、


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​ミックからチャンネル外までアイドリングで行かないといけない程の大船団、、、、
​抜けるところを探すのに苦労しました(汗

この日は基本的に、クランク&フットボールジグのみに絞って展開。

​フットボールジグから入るか、クランクから入るか迷いましたが、

​少しだけ風があったので、クランキング展開より!!!

​いつものカネカ沖は、、、、船団で不発の、、

​六本柱~プリンスホテルラインの残りウィードに移動。

​北東風の乗って流しながら

​ウィードに当てながらのクランキング!!

​小移動を繰り返しながら、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​まずは夏凪さんに一本目~!!!

​しかし、周辺のラインでは続かず。

移動していき

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​自衛隊沖のごはんですよフラット4m。

​たまにごはんですよが掛からないところがあり、そんなスポットを中心に流していくと

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​ボトムタッチ直前くらいでゴゴっ!!
​っとHU400でカワイイサイズ!!

​更にゴリゴリゴリゴリと巻き続けて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
HU400で野太い40UP!!
​こちらもウィードコンタクト直前でのバイトでした!!


​似たようなラインを何度から流しましたが、やはり続かず、、、


​晴れ上がって風も弱くなり、、、、ピーカン!!


​ということで一旦クランキングをあきらめ、ディープホールでフットボールジグ展開。

​深い方から浅い方へジグをちょい投げ、ダウンヒルでトントントンとダウンヒルで落としていき、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​西壁で40UP!!!
EGプロフェッショナルフットボールジグ1/2オンス &  スタッガーオリジナル3.5インチ(チャート!)
​最近このブラウンパープル系のラバー気に入ってます!


が、、しかし単発!!


​また風が出てきたタイミングで巻き展開。

​各所4mラインを新たに探したり、入りなおしたり。

​若宮沖の4mにて、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​またポロっと!
​HU400ハデスギル!!!!

​ウィードコンタクトの瞬間にゴゴッと、、でした!



​そして食い気が出だした!?

と思ったのは、
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​もうラストのラスト、、、、泣

​の六本柱~プリンスホテルラインの残りウィードにて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​夏凪さんにお腹ポッコリのバス!!!
​ショットオーバー5!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
私はHU400で2本~!!!


諦め悪く、マリーナ戻ってもランチング待ちのロスタイム!

​ミック前のウィードトップ2mにて、

HU200を速巻き!!!
使い方的にはもはやバイブレーション!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/03
​最後の最後に、、
​角谷君にガツンと40UP!!!!
HU200のライムチャートで〆!!!!

最後まであがいて良かった、、、、汗



角谷君、夏凪さん、簡単ではありましたが、一日ありがとうございました!!!
角谷君は次合う時はパパかな!?

​ご報告楽しみにしています!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。