HIDEUP Blog 永野総一朗

11月15日ガイド。HU300&HUシャッド!56㎝頭に8本でした!

2017-11-16 00:53:43

15日は、岐阜の加藤さんと湖上へ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​朝から、、かなり寒い! そして強めの南風!!

​少しでも風がマシなところを求めて南下!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​本日のモガリ丸。

​六本柱西側を中心にガリガリと。

​明日は東側??


さて、風のマシな南に下り、一番風裏となる浜大津エリア。

​最近の狙いは、「3m前後の水深」に生えるウィード。

​そしてできるだけ濃いところ、かつトロロはつかないようなところ。


​そんな場所で朝一のフィーディングバスを求めて、HU300をアモキハマで巻いていきます!!

アモキハマ とは!!

​・・・ってことでコピペ!

今年も書きますが、ウィードに当ててのクランキングの基本は「アモキハマ」

まずはグリグリグリグリ巻いて

​①ウィードに「あてる」

​②ウィードにあたったらその瞬間にロッドを「もどす」(スっと前に差し出す感じ)

​③もどしたらまだウィードに掛かってないかどうか「きく」

​④ウィードに掛かっていれば、「はずす」基本は縦捌きで。 (はずれていたら「巻く」)

​⑤はずれたら「まく」

これらの頭文字をとって「アモキハマ」

覚えにくいけどね。。。

​これらをできるだけ速いリズムでこなせるようになること、、、。

​寒い時期のディープクランキングには必須の技術です!
 
​コピペ終わり!!


これでゴリゴリ巻いていき、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
モーニングバイトは加藤さんHU300キンクロに一発!!
​ウィードコンタク直前のバイト!

​加藤さんもMACCAユーザー
​MACCA71Mプラスにカルコン200HGのセッティング!


​HU300がウィードタッチするレンジで、私はHUシャッドをドラッギングで引っ張ります!!

​3mレンジは、風上にキャスト&ロッド2本分のラインを出し、

​ブルブルブルブル!と潜らせ、2トゥイッチ1ポーズ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
ゴゴっとひったくりバイトで40クラス!!
HUシャッド!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
もう一発!HUシャッド!
カラーは濁り対策のマッドブリード!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
45クラスも一発!!
​HUシャッド 
マッドブリード!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
引いているのはこんな感じのウィードの残る3m。

なんだかシャッドにしてはやたらアベレージが良いぞ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​と思ったら自衛隊沖でカワイイサイズ。
​でもこれが釣れるのがシャッドの良いところです。

​お昼前にもう一度クランキング!!
​浜大津エリアの3.5mに残る、ウィードの山。

​クランクを当てていくと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
 ゴゴゴっ!! と加藤さんに50寸止め49cm!!!
HU300エイトオリカラ ローカルサンライズギル!
​やはりまだまだチャート系強しといったところでしょうか。


​​午後はちょっと緩めの風に。
​加藤さんと二人でまたシャッドを引いていると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
ジジジジジ!!!!

​加藤さん、お仕事の電話があり只々引っ張っていると、終わった直後にバイト!!汗

​かなり強烈な引きで途中ウィードにスタック!!!

まあまあキツク潜られてしまい、頭の中のブログの構成では、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/11/16

・・・・・こんな写真が頭をよぎっておりましたが笑



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
ウィードから出てきて無事キャッチ----!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​56cm!!!
​シャッドで釣ることを考えると超キッカーサイズのナイスバス!!!

​HUシャッドのピンクバックシャッドでした!
​ちなみにフロロは5ポンド。 MACCAは64Lプラスでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​その後も巻いたり引っ張ったりしていきましたが、この子が釣れてストップフィッシング!!!

​久しぶりにシャッドゲームを満喫した一日でした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​加藤さん、寒い中一日ありがとうございました!!
前回の修行が生きて、今日はかなりリズム良くクランクを巻けておりました!!

​そしてシャッドでの55オーバーお見事!

​また来月お待ちしておりますーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​ちなみに使っているシャッドは2種類!

​〇3mまで。 → HUシャッド

​〇3mより深いところ → バンタムパブロシャッド59MR

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​フロロ5ポンドのスピニングタックルで引っ張っています!!
今後の主要な武器になりそうです!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/11/15
​最後は高菜&ステッカーもありがとうございました!!
​お疲れ様でした!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。