HIDEUP Blog 永野総一朗

1月10日ガイド。終日激荒れの中、一発たまらんばい!!

2018-01-11 01:06:04

9日のガイドは激荒れで中止!!

10日は大阪より脇田さん&あゆさんを迎えて琵琶湖。

が、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11
安定感抜群な、南西からの強風。

それでも魚影の濃いカネカ~雄琴沖の残りウィードに絞り、流しに流して釣っていくやり方で。

時合の短い冬は、ある程度バスの濃い場所と釣り方が分かっていれば、タイミングを外さないように延々と粘るのも正攻法の一つ!!

他エリアを探りたいのもありますが、この激荒れの中、なかなか走り回るのは厳しい。。。。 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11

昨日の超爆風でどうなることかと思いましたが、水温は8℃と意外と下がり切らず、むしろ温かい???


とはいえ、1月は1月。

難しいことに変わりはありません。

それでもめげずに残りウィードの上を行ったり来たり、行ったり来たりと何度も流します。

脇田さんと僕はメタル10g、あゆさんはシャッドのドラッギング。


いつか来るタイミングを信じて、流し続け。。

そのタイミングは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11
午前11時半に訪れた!!!!!

脇田さん、ズバシと!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11

出た!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11 

フルメタ10gにて一発~~~~!!!!


シャクリ幅的にはざっくり9時~11時の範囲で、ブルっ、ストン、ブルっ、ストンを延々と、淡々と、なにより同じリズムで繰り返すのみ。

いつもは載せる魚探映像なんですが、今日はいつもに比べると、ほとんどと言って良いほど魚があまり映らなかった気がします。

風で沈んでしまったのか。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11

とりあえずは少しでも釣りが成立するようにと、投入したシーアンカーが連日活躍してくれております。
今更かもしれませんが、レンタルボートの方でも絶対あった方が良いですよ!!

爆風で釣りにならない!! → なんとか釣りできる!!

に変わります。

ちなみに僕は「エレキの修理屋さんの落下傘」を使用しています~~



午後も同じように粘っていきましたが、ノーバイト。。。


それでも終始、「絶対釣ったる!!絶対食う!!」と唱え続けていた脇田さん。

激荒れの中、そんなタフさが呼んだ一発だったのかもしれません!

とにかくお見事でした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/11
何より寒い中やり切ってくださったお二人に感謝!!!

高菜もラストは超大人買い!!!!!


本当ありがとうございました!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。